※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園希望で旦那が仕事辞めることになりました。保育園には辞めたことを申告しないといけませんか?受かっても辞退しないといけませんか?

どなたかわかる方、教えてください。。。
来年の4月入園希望で保育園を申し込んでいます。
が、旦那さんが突然仕事辞めると言って、昨日上司に相談したそうです。辞めるつもりでいるようです。
すぐに転職するとか今後のことは何も考えてないです。

この場合は、保育園入れないですよね?落ちますよね?申告しないといけないですか?
申告しなかった場合、もし保育園受かったもしても、辞退しないといけないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まだご主人は辞めていないんですよね?
もしまだ退職日が決まってなくて、会社が就労証明書を書いてくれるのであれば、保育園の申請した方が良いと思います😣
申請してなくて結局仕事も辞めなかったら4月入園のチャンスが勿体ないと思うので😣
今保育園の申し込みをして、審査中(合否が出るまで)に退職だったり、求職活動だったり動きがあればその都度役所に報告して、必要な書類を提出すれば大丈夫だと思います🙆‍♀️(自治体によって様々だと思います)

R

申し込んでしまっているのなら市役所に行き話をします!
もし受かってしまった場合は辞退になります。旦那様が求職中になるので😭

はじめてのママリ🔰

保育園入園希望の申請は何の理由で出しましたか?
理由が変わったのなら、役所に変更しないといけなくなりますよ
求職で申請して、保育園が通れば良いですが!

はじめてのママリ🔰

みなさま、ご丁寧に教えてくださってありがとうございます!
やはり、役所への報告は必須ですよね😢😢が