※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子を断乳したいです。泣き暴れたり海老反りして困っています。成功経験や方法を教えてください。

断乳方法について
1歳2ヶ月の男の子です、第二子を考え始めたので断乳しようと思っています。

まだお昼も夜も好きに飲んでおり、昼間から減らそうとおもちゃや遊びで気を紛らわせても私の前を横切って思い出すと泣き暴れまくる、抱っこすれば海老反りです。

段々と自我が出てきて早めに考えればよかったと後悔中です…
過去成功された方、今頑張っておられる方、断乳方法やエピソードを教えてください。

コメント

とまと

同じくらいに断乳しました!
好きなだけ飲んでて下手したら1時間に1回とか2回とか平気で飲んでました☺︎

わたしの場合、最初は夜からやめました!夜も夜中起きちゃうと添い乳で寝かしつけてたので😰

• たこやき

たこやき

回答ありがとうございます!
    同じ状態です😂新生児かな?ってくらい飲んでます…

夜からやめられたのですね、寝かしつけは授乳されて、夜間起きたときはやめて寝かしつけるといった感じでしょうか??

• 10月30日
  • とまと

とまと

ほんとうちの子も新生児かよ!って思うぐらいでした😅

寝かしつけも、トントンや抱っこ紐で寝かしつけてました!
    それで夜起きてもトントンして、、って感じでした!
    それでも大体4時半ごろにギャーーーって二日ほど同じ時間に泣かれたのでその時に授乳しました!
    それで二度寝してって感じでした✨

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私も同じ時期に断乳しました!

私は一気にやめようとしましたが熱が出たので昼から徐々にやめました!たくさん母乳が出るなら乳腺炎になると思うので徐々に減らしていったほうがいいと思いますよ😊

• たこやき

たこやき

回答ありがとうございます!

乳腺炎辛いですよね😭焦らずに気をつけます…!

• 10月30日