※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電動自転車って何歳から乗りましたか?暑い夏場でベビーカーで児童館に行…

電動自転車って何歳から乗りましたか?

暑い夏場でベビーカーで児童館に行くのが私も
娘もきつくて、電動自転車を買い、7ヶ月ごろから
乗り始めました。本当は一歳からなのは知っています。

しかし、児童館の方もベビーカーの方が危険だしねって
優しい言葉で肯定してくれたのですが、10ヶ月の今、
ママ友から一歳からじゃないとだめだよ。と。

余計なお世話と思ってしましました。
皆さんはどう思いますか、、、
私はしっかりできていないママなのかと落ち込みました。

コメント

deleted user

うちの三男も早かったです。1歳前だったかと。10ヶ月ならもうしっかりしているので、気をつけて乗れば大丈夫だと思います🤔ヘルメットとシートベルトは付けて。

初めてのママリ🔰

抱っこ紐では3ヶ月頃には乗っていましたが、子乗せに座らせたのは1歳目前です。
ちゃんとダメだよと言ってくれる方がいていいじゃないですか!
これぐらいの事は他のママでもダメとわかりながらやってますよ🤣
皆さん周りを気にして言わないだけです笑
ただもし欠損などがあっても1歳未満で載せていると保証がなかったり、こちらが100%悪かったり、お子さんを守れないので、やっぱり決められている事には意味があるので守るほうがいいと思います☺️
私もこんなこと言ってますが、抱っこ紐で自転車に乗る時、本当はおんぶにしなきゃいけないですが、今まで1度もおんぶで乗ったことなんかありません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!ポジティブに捉えるようにします!!あと、自己責任で命を守ることですよね。ありがとうございました!

    • 10月30日
ゆまる🐕

初めて乗ってもらったのは、1歳10ヶ月の頃でした😊
まだ年齢とか月齢の低いうちは前乗せチャイルドシートで、子どもの様子がみれて、しっかり座れていれば大丈夫な気もしますが。。

それと今もヘルメットと、晴れててもレインカバーはして万が一何かあっても安心なようにしています✨

ふかふか

うちの子は10ヶ月くらいから乗りましたよー
小柄ちゃんだったので、前乗りカゴのタイプを購入しました。
同僚は7ヶ月にはもう、ハンドル付近に簡易的な椅子がついてるタイプの自転車にのせてましたよー
ぐらついたり寝ちゃうときはブランケットやタオルを挟んだりしてました。

規定年齢よりも早くのせましたので、やはり親の自己責任、管理の元で安全に運転しないといけないとは思っていますよ^^

はじめてのママリ🔰

はじめて乗せたのは1才半年です!
個人的に腰がすわっていたら10ヶ月からでもいいと思いました😶