※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

ラルーンとKONOTOKIアプリで排卵日が異なる。どちらが正しいか知りたい。妊活を1年近くしています。

排卵日の計算方法について

ラルーン、KONOTOKIとゆうふたつのアプリで生理日入力をしています。体温入力もしていたのですが私が起きるタイミングで子供が起きてしまうので測れない日がありそれがストレスになって体温入力は辞めました。

ラルーンは3年以上、KONOTOKIは半年くらいの入力になりますが、毎回排卵予定日が違います。

詳しく説明するとラルーンは生理最終日から14日後、KONOTOKIは生理最終日から12日後です。どちらが正しいですか?

ちなみに妊活を始めて1年近く経ちます。

コメント

二児の母(32)

排卵日から生理までが14±2日というのがあるみたいなので、その誤差なのかなと💦
排卵日検査薬使うとかしない限り、特定は難しいかもしれませんね😢💦

• まい

まい

やはり少しはずれますよね💧旦那が単身赴任で週末しか帰ってこない為少しのズレでもソワソワイライラしてしまいました😭

• 10月30日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

あーチャンスが限られてるならたしかにイライラしちゃうかもですねー😰💦
    検査薬で陽性が出たときに旦那様が帰って来てるとも限りませんしね😢💦

• 10月30日
  • まい

まい

そうなんですよね😭
    旦那は授かりものだから今じゃないのかもねって言ってるんですけど私は焦りばっかりです🥺笑

• 10月30日
トモヨ

基礎体温計ってないのなら、排卵日検査薬使ってアプリと比べるしかないかなぁと🤔🤔

あたしは2人ともアプリのみで排卵予測して授かりましたが、最初は基礎体温計って排卵日検査薬も使ってアプリの排卵予定日と差があまり無い事を確認しましたm(_ _)m

• まい

まい

検査薬ですか!買うのが少し抵抗ありますが勇気出して買ってみます🥺🥺

• 10月30日
  • トモヨ

トモヨ

薬局で買うのが少し抵抗あるなら、Amazonとかネットで購入するのも良いかと(^O^)

• 10月30日
  • まい

まい

今調べてるとこでした!笑
    ネットで買ってみます(* ॑꒳ ॑*)

• 10月30日