※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
ココロ・悩み

幼稚園のママ友と仲良くなりたいけど、話す相手がいても心を開くのが難しい。周りのママ友と比べて落ち込むことも。どうすれば親しくなれるかな…

幼稚園のママ友。
周りと比べてしまうというか、自分以外のお母さんたちが仲良さそうに見えて、勝手に落ち込んでしまったりしませんか?😂
別に話す相手がいないというわけでもなく、その場にいたお母さんとそれなりに話すことはできるのですが、“それなりに”なんですよね〜…
仲良くなるのって難しい…(笑)
子どもの頃から、それなりに話すことはできても、ちゃんと心を開けるのは半年くらいは経たないとダメな子だったんですよね〜😭
どうしてみんなあんなに親しげに砕けた感じで話せるんだろう…😂

コメント

yuki

たまにありますね💦
ただ、私は砕けられる程仲良くなる距離は微妙なので園やLINEとかでちょこちょこ話せる位の距離感が良いです🤣💦

仲良くなる線引き難しいですよね😱

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    なんだか大人になるといろんなことを考えてしまって…(笑)人付き合いがさらに難しくなってますや😂
    ほどほどの距離感がいいと言いますよね😳✨
    ただ、インスタとかで、その日の朝でも今からスタバ行かない?行こっかー!みたいな気軽なノリで誘えますみたいなのを見ると、羨ましいなぁとも思っちゃって😂💦

• 10月30日
あんちゃん

私は保育園に通わせていますが…今育休中でお迎えが早いので色んなママさんに会います。産休前はフルタイムで働いていたので、ほぼ会うママさんは同じで軽くしゃべったり、挨拶程度でした😅

なななななさんが言うように、自分以外のお母さんたちが仲良さそうに見えるの
すごく!すごく!分かります😭😭
それなりにって言うのも分かります!
私も今は会えば少し話はしたりはしますが、挨拶だけの日とかもあります。→特に話すこともないので😂
クラスの仲良しママさん達が集まって話をしているのを見ると、いいな〜と思い最近それが続き凹んでいました😢
かと言って、積極的にいくタイプではなく…またママ友がたくさんほしいわけでもなく、1人は気軽に色々話せるママ友がほしいな〜とは思いますがまだまだムリそうです🤣

ahaha

わたしは幼稚園のママ達と爆笑もするしタメ口だしきっと周りから見たら砕けた感じで話してますが、心は開いてませんよ🤣
なので、周りのママ達見てもみんなそうなんだろうなって勝手に思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちはまだプレ幼稚園なのですが、、
仲良く話してるママさんは上の子同士で繋がってる人が多いように思います🤔💡

私はたまたまご近所で仲良くしてるママさんと同じプレに通ってるのでいつも話していますが、、心開いてる、とまでは言えないですよ😂!
タメ口で話してるとそう見えてしまうだけで案外距離保ってる人も沢山いるかと♪