※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
子育て・グッズ

産後、夫の行動にイライラしています。同じような経験の方いますか?喧嘩になるので、帰ってほしいです。

産後、夫にイライラします、、。
同じような人いますか?😣

オムツ替えできただけで満足気なのも腹立つ💦
沐浴、何度も私がやってるのみてるのに、たまに流すの頼んでも全然できなくて結局ずっとみてるだけ。
里帰りで久々に会ったのですが食生活の乱れか肌荒れ物凄くてニキビまみれになり、太って大きくなった顔にも腹立ちます。
臍の緒がとれたときに、夫に任せて棚の上に置いといてもらったのですが、紛失しました。俺のせいなの?といってきて、任せた私がわるかったと言ったら、任されたと思ってなかったら俺が悪かったと。ほんと一言一言腹立ちます。

産前はそんなイライラすることなかったのですが。
顔見るだけでむかつくときあります💦

抱っこしてあやしたりもしてくれますが、急に泣き出したら 悲鳴みたいだったよね、怖い!とか言ってずっと怯えてて、もっとどっしり構えててほしいとか思っちゃいます

もう、喧嘩になるから、帰ってほしいです😩

コメント

みん

産後って不思議なくらいイライラします!

• mamachan

mamachan

夫の表情ひとつにイライラします😂ほんとに疲れます😂😂

• 10月30日
  • みん

みん

わかります笑
    2人目妊娠してまたイライラ復活です!笑
    旦那がお腹出てるのもキモくてイライラするし、携帯見てる顔もむかつきます笑笑

• 10月30日
きりん

それがガルガル期!母親の本能だからしょうがない。

母親は十月十日、つわり、胎動、命がけの出産を経て少しずつ時間を掛けて赤ちゃんに対して愛着も母親としての自覚も責任も身についてくるけど、男は仕込みだけ!それで急に『はい、パパですよ!』なんて自覚は持てないです。

母親は、産んだ直後から24時間対応しているけど、里帰りしてるなら尚更父親はお子さんと関わる時間が少ないから。

私は、主人を3ヶ月前の自分だと思って接してましたよ😄👍できなくて当たり前!
chocoさんも産んで直後から全部完璧だった訳じゃないですよね?
ホルモンバランス的にも、赤ちゃんの周りはみんな敵にしか見えない時期でもあるので、あるあるだと思って信頼できる人にだけ甘えましょう😍💕