※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

妊娠中の方がバウンサーの必要性やベビーベッドの配置について相談しています。赤ちゃんをリビングでどう過ごすか悩んでいます。

こんばんは🌙😃❗ 現在二人目妊娠中です。今はまだ7ヶ月なので、準備も焦っていませんが、5年ぶりの出産と言う事もあり、ちょっとワクワク😃💕ソワソワです。はっきり言って、何が必要なのか忘れてるし、 早く揃えたい気持ちもありますが。何となくまだ良いか~って感じです。今の気になってる事 迷ってることなんですが、一人目の時はバウンサーは買わずに済んでしまいましたが、バウンサーあると便利ですか⁉ でも、ベッド代わりではないらしいので、日中に長時間は良くないんですよね?ベビーベッドを日中居る時間が長いリビングに置くか、寝室に置くかで迷ってます。 もし、リビングにベビーベッドを置くとなると、寝室はベッドですし、 新生児をベッドに寝かすのは落ちたらと思うと 危険かな⁉など、 迷います。リビングの床に寝かすのもどうかなと思ったり… 二人目だから適当になるかなと思いながらも、今は 久々の出産に向けて 逆に 一人目の経験を基に いろいろ考えちゃいます(。´Д⊂) 皆さんリビングでは 赤ちゃん どのように過ごさせていますか?

コメント

ロッキュウ〜

初めまして😀私も最近5年振りの出産をしました。
でも、オムツ替えや沐浴などなどなんとなぁく体が覚えてる感じです!
解らなくなったら周りの人に聞いたり、携帯で調べたりしてます😋

私は新生児の内からベッドで寝てましたよ。逆に今の方が動く範囲が狭いので安全だと思います😀
でも、心配ならベビーベッドの方がいいですね!

日中はお昼寝マットの上で寝かしたり、遊ばせたりしてますよ〜
といっても、ほぼ1日中抱っこですけどね〜(笑)
もう少しでベビちゃんに会えますね!
ドキドキワクワク!
無理なさらずに出産の日を迎えて下さいね〜🙋

大野ひろの

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

うちも去年久しぶりの赤ちゃんに色々忘れてて大慌てしました(笑)

うちは上の子が家の中で走ったりするので、床に置くのは危険だなと思い、息子が家にいる時間はリビングではハイローチェアに寝かせてました。
息子が学校に行ってる時間は床にお昼寝マットを敷いて寝かせてましたよ〜。
夜は寝室のベビーベッドに寝かせようと思っていたのですが、ベビーベッドでは寝てくれず、うちはベビーベッドは一回も使わないまま荷物置きになってしまいました😅

ゆうこ0103

うちは、寝室にベビーベット、リビングにカトジ?のローチェアを置いてます。
里帰り出産だったのですが、新生児の周りで、ぴょんぴょんするお姉さんの姿をみて、慌ててベットをレンタルしました。昼寝とか、オムツ替えの時とか、けっこう使いました!

みんみんぜみ

久々の出産、準備…
なんとなく気持ちわかりますww
私も5年ぶりでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

動き回る子がいるので
ハイローチェアを1番低くして
リビングでは寝かせています❤️
夜は一番端にベビー布団をしいて寝かしたり、潰されないように私の隣、且つ端にして一緒に寝たりしてますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪