※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいまま
子育て・グッズ

育休延長手続きについての質問です。1月入所希望で、延長手続きが間に合うか、2月や3月入所も検討すべきか相談したいです。

育休延長について教えて下さい。
来年1月中旬に一歳になります。
来年度4月から入所したいので、育休延長をしたいと思っています。。
延長するには不承諾通知書が必要ですよね。
その場合は1月入所の保育園の手続きをしたらいいですか?
結果が12月20日頃にでるそうですが、それで延長手続きに間に合うのでしょうか?

あと、1月入所に落ちた場合は、2月入所3月入所も申し込みしたほうがいいのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないですが、宜しくお願いします(>_<)

コメント

シンママ

1歳になる誕生日の1日から入所できるよう申し込みをして、落ちた証明がいるので、1月入所申し込みして結果12/20でも間に合いますよー。会社から1月に戻ってくるよね?みたいに言われてないのならそのまま、不承諾通知と育休延長届など出せば大丈夫です。
4月入所希望なら、1月さえ落ちれば、2.3月申し込みは必要ないですよ

• りいまま

りいまま

ありがとうございます!!
    なるほど!では1月入所で12月に申し込みしておきます!もし入ってしまったらどうしよう…と不安ですが(>_<)
    入れませんように( ;∀;)

• 10月30日
  • シンママ

シンママ

地区によりますが、育休希望ですと伝えれば絶対不承諾通知くれたりしますよ。あとは第一希望のみ、人気園だけかいてわざとおちるようにしたり。

• 10月30日
ミッフィー

1月申請して、落ちれば2月3月は申請しなくて大丈夫です😀

• りいまま

りいまま

ありがとうございます!!申し込みしなくて大丈夫なんですね!落ちますように(T_T)

• 10月30日