※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる🐤
子育て・グッズ

3歳の娘が鉄棒に激突し、腫れは引いたが触ると違和感がある。痛みはないが心配。様子見で大丈夫でしょうか?

3歳の娘が鉄棒の柱に激突しました。
すぐに青くなり大っきいたんこぶができ沢山泣きました。

2週間たった今は腫れはひきましたが
患部を触ると他の部分に比べぼこっとしてします。

本人は怪我した当初は泣きましたが、それ以来痛いということもなく普通に過ごしています。

様子見で大丈夫ですかね?

私の子もそういうのあって病院いったら骨にヒビ入ってましたみたいな体験談などあればお聞かせいただけると嬉しいです😭

コメント

nakigank^^

心配なら病院に行って専門的に診てもらったほうがいいと思います。💦

• ぴよまる🐤

ぴよまる🐤

そうですよねー😭

• 10月30日
ぽめぽめ

娘さん、痛かったですね💦💦
可哀想に😭💦💦

うちの娘も2歳の頃、ベビーカーの車輪で躓いた拍子にマンションのエレベーターのドアの縁(硬く分厚い鉄の塊です)におでこを激突させた事があります💦💦

娘さんと同じようにすぐに青くなり、大きなたんこぶができ、ギャン泣きしました😫

かかりつけの小児科に電話相談しましたが、大きなたんこぶできてすぐにギャッと泣いたなら大丈夫、との事でした。
『親は心配して脳神経外科とかに連れて行きたがるけど、こんな小さな子に検査させるには暴れないように麻酔打つ事になります。小児科医としては、そちらの方がお子さんの身体に負担がかかるので心配です』とも教えて頂きました。

結局病院には連れて行ってません😅
今もぶつけたおでこは触ればほんーーーの少しだけボコっとしたものが残っていますが、全く目立たないし、気付かれませんよ😆
本人も、多分パパも全く気付いてません(笑)

• ぴよまる🐤

ぴよまる🐤

返信ありがとうございます!
    たしかに病院あばれそうです🤣

ぶつけてから何週間たってますか?
    いまは触っても痛がりませんか?

• 10月30日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

うちはもう2年近く経ってます😣
    直近の経験談でなくてすみません💦
    でも最初のうちは触ると(お風呂で顔を洗ったり)痛がってましたが、1ヶ月もせぬ間に痛がらなくなりましたよ😊

• 10月30日