※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠5週目で流産し、薬を飲んで赤ちゃんが出てくるのを待っています。同じ経験の方、薬を飲んで何日で出血が始まりましたか?出てきた感覚や腹痛はありましたか?

妊娠5週目で出血があり、赤ちゃんがおりてきて
いるからもう薬を飲んで赤ちゃんがおりてくるのを
待ちましょうと言われました。流産です。泣
同じ経験をした方、薬を飲んで何日くらいでおりてきましたか?
出てきた感覚、腹痛などはありましたか?

コメント

こころ

収縮剤を飲めば2〜3日、遅くても1週間以内には生理痛のような痛みと出血があると思います😣
5週ならそこまで痛みや出血量が多すぎることもないとは思いますが、いつもの生理より少し強い感じかもしれないですね。
残念ながら赤ちゃん自体はまだとても小さいので出てきたというような感覚はなく出血だけしか感じないですが、もしかしたら小さな胎嚢の袋は発見できるかもしれませんが、血に混じってよくわからない事がほとんどだと思います。

• いちご

いちご

そうなんですね。泣
    出血と血の塊?まではいかない
    生理の時にでるくらいの塊みたいなのは何回出ているのですが、
    腹痛はなくて、
    ネットで調べたらすごい腹痛があると書いてあるし。
    どのくらいの塊が出るのかも分からなくて。
    先生に聞けばよかったのですが
    二回連続の流産という診断が辛くて
    聞く余裕がありませんでした、泣
    出てきたら病院に来てねと言われ
    薬が5日分出ているので5日以内に出なければ手術と言われました。
    こういう場合家で安静にしとく方がいいのですかね。普通に生活していても大丈夫なのでしょうか。

• 10月30日
  • こころ

こころ

私も6週で流産しましたが、出血量は生理の時より多かったですが痛みはいつもの生理痛くらいでした。
    塊というのはレバー状の小さな血の塊だと思います。
    しんどくなければ安静にする必要はないと思いますが、突然腹痛や出血が起こる可能性があるのでなるべく自宅で過ごされた方がいいのかなとは思います😢

• 10月30日