※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
住まい

育休中に住宅ローンの仮審査が通っても、家の引き渡し時に仕事復帰して…

育休中に住宅ローンの仮審査が通っても、家の引き渡し時に仕事復帰してないと、せっかく家が完成しても引き渡してもらえないのでしょうか?

コメント

おでん

そんなことないと思いますよ🙆‍♀️
うちは産休中にローン通して引き渡し、まだ育休中ですがもう住んでます🙋‍♀️

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

なんかそうやって言われたんですよね😢
    どちらの、金融ですか?

• 10月30日
  • おでん

おでん

そんなことあるんですね🤔
    うちはUFJです🙆‍♀️

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

そんなことはなかったです😊育休3年目でローンを組んで、あと最低でも2年は育休を取りますと事前に伝えてありますがしっかり引き渡しはされました。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうなんですか?私は仮審査通ったけど、復帰してからじゃないと銀行がお金貸せないって言ってるとハウスメーカーから言われて😢

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借りる額や年収や職業によるのかもしれないですね💦
    私は単独名義で借りましたが、給付金や旦那の収入もあるので大丈夫と言われました。

• 10月30日
ボール

そんなことないとはおもいますが、営業さんに銀行にはしっかり復帰予定のことを伝えた方がいいと言われました!
わたしは結局借りた当時の職場は退職し、違うところに就職しました。新しいところの給与明細を数ヶ月分提出しましたよ〜!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

退職したのは引っ越してからですか?

• 10月30日
  • ボール

ボール

引っ越してからです!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですかね🙄!?復職証明書?のようなものは提出しましたか🤔??

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そう言われました💦
    そもそも復帰する予定しかないし、退職するつもりもないので、復職証明書はないです!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も復帰する予定しかなかったですが、復職証明書や在籍証明書は必ず必要と言われましたよ🙄!
    特に復職証明書は必要な場合が多い時思います🤔

• 10月30日
どんぐり

そんなことないですよ〜
私は育休中にローンを組んで、引き渡しがあり、まだ復帰していませんが住んでいます〜^_^

ただ、復帰することの証明(育休期間が書いてある辞令書)が必要でした〜

私の銀行は育休中で大丈夫でしたが、融資実行条件が職場復帰することという金融機関もありますよ!
なのでそういった条件だと仮審査通っても融資してもらえない、つまり家は引き渡しされないです💦💦

ままり

今育休中ですが、8月に普通に引き渡しされましたよ🤔
ちゃんと復帰予定だよ〜って証明してもらうために、育休期間を書く銀行指定の復職証明書は提出しました!