※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でフルパート勤務中。体が疲れやすく、仕事がだるい時がある。休むことに罪悪感。同じような経験の方いますか?

もうすぐ妊娠6ヶ月フルパートで働いてます。つわりは過ぎましたが、妊娠してから体が疲れやすく仕事行くのがだるいときがあります。今日もそうです(;_;)たぶん今日は休むと思います。。昨日主人と休みが被ったので一緒に検診行って映画を観に行ったり買い物したりして動き過ぎたからだと思われます。甘えてるのは重々承知です。。妊娠中、つわりではないけどなんだか体がだるくて仕事休んでしまう人、私と同じような方、いらっしゃいませんか?

コメント

Y(24)

私もよく休みます!
1人目妊娠中は
つわりも眠気もやばくて
4ヶ月休みました!笑
でも休んでよかったです!
あんなにゆっくり出来る日は
当分来ないので
休んで好きなだけ寝てて
よかったなぁ〜って思います!
なので今日も休んで寝ます!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!たしかに今しかゆっくりできないの納得です!笑
    私も今日休んでテレビ見て昼寝しまくりました!
    満喫できました😂

• 10月30日

同じでしたよ☺️
仕事となると余計に体がだる重で😂
ちょいちょい仕事休んでました💦😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ですよね!!
    遊びに行くときは割と元気なんですけど、仕事となると…
    今日は休みます😂

• 10月30日
きむ

ありますよ〜、、悪阻が終わっても妊娠してるだけで日によって体調はまちまちだし、妊娠中くらい穏やかにのんびり過ごしましょ!あまり頑張らなくてもいいと思いますよ🤗
あ〜ダル。ってくらいのテンションでも休むことありますよw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね!!妊娠前と今の疲れ具合が全く違うのでびっくりです(;_;)今日は朝起きた瞬間、心の中で休むって決めてました😂ゆっくりできました〜!

• 10月30日

ありますあります(^^)
何をするにもぼーっとして、動き出しが決心つかないんですよね〜…
吐かないけど、口の中はずっと気持ち悪いし、便秘やら貧血やらむくみやらで体調は悪いし、夜もしっかり寝れないし…私の仕事は自分1人で帳尻合わせれる業種だったのもあって、ちょくちょく休んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私もそんな感じです!私の職場も全然自由に休めるのでなんとか助かってます(;_;)
    休めるときに休むのって大切ですよね!
    今日は食べ過ぎたけどゆっくりできました😂

• 10月30日
るんるん

私も妊婦の時に前の日に動きすぎて、次の日休んだことあります。

無理しないで休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ方がいて嬉しいです(;_;)つわりも落ち着いてきたし休みで出かける日があると結構アクティブに動いちゃうんですよね〜!
    今日は休みました😂

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私も同じですよ。
現在、妊娠5ヶ月になります。
正社員ですが、良い職場に恵まれて週3日の仕事にして貰っています。
お腹大きくなってきたので
身体がダルく動くのが辛いときありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!もう妊娠前の体と全然違いますよね!!
    私も次からは週4にしてもらう感じです!そして繁忙期の年末年始前に退職予定です^ ^
    それまで仕事は出来る限り頑張るけど無理はしたくないので…とりあえず今日はゆっくりお休みを満喫しました😂

• 10月30日
めぐる

私もまさにこの2週間くらいそんな感じです!

元々月水金の週3、8時間勤務だったのが繁忙期だったのもあり週4に増やしたりしたので体が休まらず15分の徒歩通勤で着いたらけっこう疲れてる😅みたいな事が続き、今私無理する必要ないんじゃない?って元の週3に戻しました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も徒歩通勤で30分くらいかかるのですが、会社着く頃にはその日の体力を使い切ったような感じになります😂
    それもあってだるい気持ちになったのかな…
    今は無理しなくてもいいですよね^ ^休めるとき休まないと^ ^

• 10月30日