※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろんなお花
子育て・グッズ

幼稚園の面接について。スーツは不要ですが、きちんとした服装で行きましょう。両親どちらかでも大丈夫ですが、2人で行く必要はありません。わんぱく系の園です。

幼稚園の面接について。

来月幼稚園(認定こども園)の面接があるのですが、平服で結構ですとの記載がありました。
この場合スーツまでいかないけど、きちんとした服装(デニムとかパーカーは×?) で行きますか??

また、両親どちらかでも大丈夫みたいなのですが2人で行かなくてもいいのでしょうか??

こども園なので、わんぱく系の園です。

コメント

私はシャツワンピースにレギンスにぺたんこパンプスで行きました🥺1番楽な格好だったので。
下の子生まれたばかりで産後間もなかった為、下の子は旦那に預けて私1人で行きましたよー!

はじめてのママリ🔰

私だったらおしゃれしてお出かけくらいの格好かオフィスカジュアルっぽい格好で行きますかね😊
先日私立の幼稚園の面接(お受験とかではない)に行きましたが、デニム×パーカーっぽい人もいれば私の言っているような格好で来られてる方もいて様々でした!子供の格好もお出かけ着っぽい子もいればザ保育園着!っぽい普段着の子もいて逆にそれぞれすぎて馴染めたかなと勝手に思っています🤣笑
私立の幼稚園でこれなのでわんぱく系の園であればどんな格好でも大丈夫そう?という印象です👀逆にキメすぎていくのは危険なのかなと!
ちなみに親はコロナの影響で片親どっちがでお願いしますと言われていたので私と子供で行きました。

華

普段着でって書いてあるならデニムやパーカーはありだと思いますが、平服=普段着ではないので、デニムやパーカーはなしだと思います💡
スーツまではいかないけど、きれい目な格好、ワンピースやスカートorパンツにブラウスなどが良いんじゃないでしょうか🤔

両親どちらかで大丈夫なら、2人で行かなくても良いと思いますよ!