※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

体調不良で休みが続き、有給もなくなり欠勤に。子供の体調不良で仕方ないけど、キツい。最近は熱が出ないことも。

4月から職場復帰と保育園入園しました
毎月の体調不良
今月は前半に微熱で3日間休み
私と旦那にもうつり

今回も火曜日から鼻水咳下痢 熱なしでお休みしてます
下痢だとうちは登園出来ません
休んでばかりで有休も無くなり欠勤になります
ちょっとメンタル的にキツいです
子供の体調不良だから仕方ないし
体調が良くて働けてるんだから!!
モヤモヤしますー。
でも最近は風邪の時熱が出ない時も出てきて
ちょっとは体力ついたかな?と思ってます。

コメント

マロッシュ

お気持ちとてもわかります😣
うちも昨年同じで、ほんとに心折れかけました💦
風邪ひきやすい、熱出やすい体質なのか毎週のようにお休みしていました。
同じく半年くらいたった、去年の今頃から熱も少しずつ減ってきた印象です!
今はほぼ休み無しになりました!

  • りんご

    りんご

    心が折れてます🤣
    休みすぎて体調不良で
    疲れてきますよね💦
    後半年くらいしたら風邪も引きにくくなるんですね!

    沢山休んで居た時期は
    どのようにモチベーションをあげて乗り越えましたか??
    なんだか仕事辞めたくなってきていて😢

    • 10月30日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    モチベーション、なんでしょう🤔
    ちょっと贅沢なスイーツをこそこそ1人で食べて自分自身を労ってました😂

    もう気合いと開き直りで乗り切ったようなものです😂

    仕事やめたくなりますよね😣💦
    仕事してなければ子供も病気にならないのになぁとか、何もプラスに働いてない気がして嫌でしたね😭

    • 10月30日
  • りんご

    りんご

    コソコソ良いですね💓
    ちょっと高いやつでも買ってしまいますよね

    開き直りは大事ですよね!!
    風邪ひいて休まないといけないから仕方ないですよね💦
    モヤモヤしてしまう時がたまにあります。
    辞めるのも考えてます!
    早く風邪引きにくくなってやりやすくなってほしいです!

    • 10月30日