※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
家族・旦那

旦那が自殺すると言って長文のLINEが送られてきました。前々から何度か…

旦那が自殺すると言って長文のLINEが送られてきました。

前々から何度か旦那と離婚話をしていて、本当に離婚する事が決定致しました。そしたら今日、
もう俺はお前と離婚するなら死ぬ、それほど愛してたことがわかった。今まで迷惑かけてごめん。みたいな感じの長文のLINEが送られてきました。旦那は歳上で文字を打つのが慣れなくていつも、はい。か分かった!とかひと文打つので精一杯なのですが、こんなに長文を送ってくるのは初めてです。なので心配になりました。
でも、その反面嘘が得意で今まで何度も何度も騙された経験があります、何度も嫌な思いをしました。なので今回も嘘なのでは、、、、と思ってしまいます。今別居中なので親にも相談したところ、絶対ウソ、あの人の言うことはもうなにも信じられない、ただかまって欲しいだけだよ。お前が1番それを分かってるだろーって言われました

もう朝にはこの世にはいないって言ってるんですけど、一応確認しに行った方がいいですかね?朝に確認しに行くか、今確認しに行くか。もし本当に死なれたら嫌なので迷ってます、
あともう1つ特徴としては、周りから陰でサイコパスと呼ばれてる旦那です、サイコパスの特徴にもかなり当てはまる人格なので自殺をやりかねないと思ってます

すみません今ちょっと焦っていて文章ぐちゃぐちゃですね、起きてる方いたら回答まってます(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

電話には出ないですか?

何度も嘘をつかれ、もぅ離婚を決意されたのなら、
私でしたらほっときます。

死にたいのなら死ねばって思っちゃいます、、
そこまで、他人を精神的に振り回す奴はいない方がいいです。
そんなに世の中甘くない。

ママリン

旦那様のご両親に連絡して確認してもらうのは無理ですか?
構ってちゃんの虚言である可能性が高いとしたら、今は少しでも主様の優しさを見せてはいけない気もします…。

うちの旦那もそんな感じのこと何回もありました。
旦那が悪いのに喧嘩する度に「死ぬ。死んでくる。」と言って家を飛び出たり、包丁持ってきてきたり本当にこっちが鬱になるぐらい酷かったです。
旦那の親に相談して今は無くなりました。
離婚が決まっているなら旦那の親に連絡して旦那の親に任せるのがいいと思います!

はじめてのママリ

依存型の旦那さんですね。
自殺をほのめかしてあなたを脅迫しています。

離婚に至った経緯を思いだしてください。
ゆいさんはたくさん我慢してきたのではないですか?たくさんの理不尽に耐えかねたのではないですか?

旦那さんはあなたを脅迫して、今までどおりもしくはそれ以上に自分の思い通りにあなたを操りたいと思っています。

自分の非を認めて、そこを改善し、お互いが気持ちよく暮らすという努力をする気が一切なく、お前は俺に尽くすべき。言うことを聞けと思っているから脅迫であなたをコントロールするんです。

そしてゆいさん、あなたにも弱いところがあるので(当然ですが)その弱さに漬け込まれているんです…

死なれたら困るという思いに漬け込まれているんです。

離婚するんですから、もうどうなったって関係ない。どうせ生きてても付きまとってくるし、養育費も支払わないし、最悪の場合「精神的苦痛」とかいって慰謝料求めてきたりするかもです。

なら死んどいてくれたほうが…💦

お子さんには事故で亡くなったことにしておけば、今後子どもにも付きまとわられないし。

…と、極論ですがこんなふうに割り切って考えるようにすると、冷静に対応できます!

離婚までもう少し。
弱みを見せてはいけません。
確認しに行ったら、旦那さんは必ず「この方法は効果があったからまた使おう」と思います。

警察に通報が一番いいですよ!そのまま措置入院させてしまえば、旦那さんの心の治療にもなるし、脅迫してもいいことないと学習するかも!

ベリー

サイコパスなら行きません危険性があるかもしれないので💦
LINEはまたか、って感じでほっときます😅

もう離婚が決定しているなら私なら放っておきます。
ただ構ってほしいだけですよ。

ママリ

確認しにいかない方がいいんでは?
そういう人は周りを巻き込みますよ
最悪場合ゅぃさんも殺されかねませんよ。
義母がそういうひとでうちも警察に何回かお世話になりました。

ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

回答ありがとうございます
やっぱり死んでませんでした、でも朝からずっと電話でもう俺は死ぬって言われてこっちが鬱になりそうです
旦那の両親はもうこの世にいません
なのでもうほっときます、もし死んでしまってもしりません