※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

旦那と実母にストレスを感じています。離婚を考えているが、相談相手がいない。経験者のアドバイスが欲しいです。

1親のせいで離婚したいと思う方?
産後うつなのか不安になり投稿します。
産休もないまま出産し、来月1歳になる娘がいます。
旦那はきちんとした会社員なんですが、わたしは実母が経営する
飲酒店で結婚する前から店長的な役割で働いています。
(いわゆる家族経営)ですが、そのせいか?旦那は働く事になんも口出しせず、妊娠中も親の店だから?なのか出産しても1ヶ月半で復帰するのもなんも言わず、生活費は5万しか渡してくれない、自分の支払いは自分でする、結婚前から変わらないスタイル…実母は従業員が居なく、人手が足りないし、自分が出勤すれば八つ当たりもできるし、売り上げ上げるのも全部人任せにして、従業員にはあれやれ、これやれいいづらい‼︎とかわたしばかり?悪者役、客に売り上げさせるし、いいかげんコイツら2人に限界感じています。2人とも?(旦那はまだマシ)ですが、
実母に言いたいこと言えば、必ず自分が1番正しいみたいな言い方して、逆切れかましてきます。手に負えないわがまま女です。

自分がわたしを産んだくせに?B型のお前は厄介💢ウザいとか、旦那も実母もO型で、B型は支配しやすいから、
あんたと結婚したんじゃ無い?貰ってくれてありがとうとか旦那に対して思わないわけ?とかお客さんの前で言ったり、
言葉は悪くなりますが、コイツ死ねば?とかさえ最近思います。
旦那としょっちゅうLINEやりとりして、わたしには内緒の内容やら色々あるみたいで?コイツら気持ち悪い。
近々、旦那に切れてしまいそうです。似たような経験した方いますか?

コメント

a

生活費5万は、家賃やら光熱費やら抜いた金額です。これらは旦那が払っています。

deleted user

お母様がそんな人なら、店を辞めることはしないのですか?
私の母も毒を吐く人だったのにずっと我慢をして一緒にいましたが、プツンときれてしまい、今は離れて4年ぐらい会っていません

  • a

    a

    ありがとうございます😊1番良いのは店を辞めるのが1番ですよね。。。
    そろそろ自分がキレそうでずっと我慢してきましたが、旦那の稼ぎも悪く⁇まだ1歳の子供も居て👶稼ぎの良い親の店に居るんですが、娘を保育園に預けてから、昼の仕事しようかなーと本気で考えます。

    離れて4年で連絡とかは来ますか?
    自分も3年前までは13年離れて暮らしてましたが、ほんとノビノビでした。今は仕事も一緒、実家もすぐ側とかで疲れてます。毎日毎日、店の愚痴やら、ネガティブな内容の話ばかり聞いて、自由な時間も無いし、旦那もなかなか1人にしてくれないので限界かもです。

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと連絡をしてなかったら、最近になって連絡をしてくるようになりました。
    いちを話は合わせてあげてますが、会う事はやめてます。

    前と比べると絶対に自分の顔つきが良くなったと思います!

    • 10月30日