※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

私元々身体が硬く、最近全く運動もしてないのですが難産になりますか?😓

私元々身体が硬く、最近全く運動もしてないのですが難産になりますか?😓

コメント

なちこ

上の子を出産した時は妊娠中期くらいまで働いていたので、痛かったけど体力的に余裕があったのでスルッといきました。
下の子の時は働いていない、動くのも散歩や家事だけだったので体力的にしんどかったです💦
体力って大事だなと思いました!

• ママリ

ママリ

今階段登るだけで筋肉痛になるので相当体力落ちてると思います😭笑
    やはり運動は大事ですね!
    ありがとうございます😊

• 10月30日
こちゃママ

めちゃくちゃ体かたいけどふつうに2人産めました😂運動も全然してなくて体重もかなり増えてました😂😂

元々身体が硬くて全く運動していませんでしたが安産でした😂

ゆか

体力勝負なので、運動して体力つけると持つかなあと思います😂めっちゃ歩きまくってましたけど、産むとき死ぬ程力使うので、次の日全身筋肉痛でした😂

はじめてのママリ🔰

骨盤に産みやすいとか
産みにくいとかあるみたいですよ!
わたしはなかなか陣痛が来ず
レントゲン撮って
難産型の骨盤だねぇ
と言われましたが
それでも陣痛始まって
6時間くらいで産まれたので
結局どんな人が安産で難産で
というのはないと思います😊
本当にそのときがくるまで
誰にも判断できませんね😣
お産が近づいてくると
不安になりますよね😭

はじめてのママリ🔰

私も身体硬いし、運動も全然してませんでしたが、上の子は破水からの5時間弱で出産、下の子は破水からの3時間で、スーパー安産でした😓

子宮口が全開になる時間は結局は体質による所が大きい気がします。体力、筋力はあったに越したことはないけど、ないから難産、ってわけではなさそうです✨
私はすぐ産まれたので体力なくても問題ありませんでしたが、産んだ後は全身筋肉痛でした😅

あやかなとママ

私も身体かたいし、運動嫌いですが、2人とも6時間でスルッと生まれてきましたよ😊

骨盤や赤ちゃんの大きさ、胎位などの方が関係するのではないでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

昔から体も硬くて高校卒業してから大した運動してなかったですが、意外とするんとすぐ生まれました🤔気合いでしたね😂