※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

小学校での出来事はどこから先生に言ってもいいのでしょうか。今日、娘…

小学校での出来事はどこから先生に言ってもいいのでしょうか。
今日、娘が顔に冷えピタを貼って帰ってきました。
「どうしたの?」と聞いたら「連絡帳を見て」と言われ、連絡帳を見たら先生からのメモが貼ってありました。
『教室で転けて顔を打ちました。すみません。』と。
「なんで転けたん?」と聞くと「〇〇君がたくさんポケットに石を入れていてその石を教室内でばら撒いてそれにつまづいた」とのことでした。
〇〇君は前にも娘に水をかけたり(体操服で帰ってきました。先生からのメモや連絡は何もありませんでした。)娘の名前をもじってバカにしてきたりしています。
いい加減、〇〇君にされていることを先生に一言言いたいのですが、モンペになってしまいますか?先生はすべて把握しているのに何も言ってこないことも気になります。

コメント

nana10

伝えていいと思います。
まず教室に石を並べたことで娘さんは今回怪我を負ってるわけですし、
毎回同一の子供ならば注意して見てもらう等の対処はあっていいと思います。
他の子も
ごめんなさいじゃ済まされない怪我を負う危険性があることを懸念してるってことも一緒に伝えていいと思います。

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    そうですよね。大怪我してからでは遅いので感情的にならないよう冷静に伝えようと思います。

• 10月30日