※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
¨̮
子育て・グッズ

ベビーカーに座らせる方法について相談です。9〜10ヶ月の赤ちゃんが歩き始めたが、外では不安定でベビーカーに座って欲しがる。外出時に困っています。

ベビーカーに乗せるとすぐ
抱っこして欲しくて泣きます。
降ろして欲しいのもあると思います...。
9ヶ月から歩き始め10ヶ月になり
随分と安定はしてきましたが外で歩くのは
まだ不安定なので歩かす事もできず😭
買い物行くと大変です😭
ベビーカーに賢く座らせる方法はありますか?

コメント

まりも

好きなものをもたせる、おやつあげる、もう無視してベビーカーで走りまくる笑
ベビーカー外側にむけるとかですかね?!

• ¨̮

¨̮

重たいので抱っこも長くできず最終泣いても無視して走りまくってます笑
    外側も駄目ですね🤮

• 10月29日
✦Y_Jes✦

何かお気に入りのおもちゃを紐でぶら下げてあげたり、音の鳴るもので気を逸らしたりしてもだめそうですか?
対面式ベビーカーでママのお顔が見られる状態で慣れるまで乗せるとか…。
でもお友だちの子で、そもそもベルトが嫌そうとか、自分で動けないのが嫌とかそういう感じだと歩くの安定するまで抱っこ紐で頑張ってました💦

• ¨̮

¨̮

全然効果なしでした😭
    対面にしても大泣きです笑
    同じくベルトすると嫌がってます😨
    抱っこ紐で頑張るしかないですよね😭

• 10月29日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

あとはベルト…五点式ですか?だとしたら肩のベルトやめて腰回りだけにしてちょっと緩めてみるとか、案外背中の角度が気に入らないとか…。
    強行で泣いてるのにベビーカー乗せ続けるのもこっちがメンタル削れますよね😱

• 10月29日
  • ¨̮

¨̮

3点式です🥺
    泣いてる最中に角度変えすぎて激おこでした笑
    メンタルやられますー買い物行くの辛くなってきます笑笑

• 10月29日
メメ

とにかく乗せる、泣いたら抱っこ、落ち着いたら乗せる、とか繰り返してました笑。
後はうちの子はハンドルのおもちゃがお気に入りで、それをつけるとかなり乗るようになりましたね☺️

• ¨̮

¨̮

そおなりますよね🤣笑
    ハンドルの玩具使ったことないんで気になります!!ベビーカーに付けれるんですか😳?

• 10月29日
  • メメ

メメ

それを繰り返して1歳過ぎる頃には長時間乗れるようになりましたよ☺️

ベビーカー用のが売ってます🙆‍♀️
    うちはミッキーのですが、アンパンマンとかもあります😃

• 10月30日
  • ¨̮

¨̮

ありがとうございます😝

• 10月30日