※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
ココロ・悩み

円形脱毛で頭頂部にショックを受けています。ストレスが増えて心配です。

愚痴です😢

円形脱毛になりました。頭頂部です❗️
仕事と家事で疲れてるんだな…と納得したけどすごくショック…

前にも一度ありました。仕事が忙しくてストレスが酷かった時です。
後頭部だったので隠す必要もなくそこまで気になりませんでしたが頭頂部はさすがに…
本当にショックでした🤯ストレスがまた増えました。
範囲が広くなったり数が増えたらどうしよう…

コメント

もーも

私もできてますー!
たしか、三ケ所ほど😱

仕事のストレスで数年前に1ヶ所できて治ってから、かなり久々だったんですがまさかの3ヶ所!
帽子かぶったり髪止めで隠してます💨
思い返すと、仕事の復帰と娘の保育園スタートが重なってた時期のストレスと疲れのようです。
最近ようやくピョコピョコと髪が生えて来ました😂

気にしすぎが良くないと言われても気になりますよねぇ💦

なるべくリフレッシュや休息とっていじらないのが一番ただと思います😌

• みほたん

みほたん

3箇所もですか😭心も体も疲れますよね、休みの日だって結局家事育児で休めないし…出来るだけリラックス出来る時間を作ります😢

• 10月30日
Reka*

私もまさに今、あります💦
今までにも数え切れないくらい出来たことあります😭
ショックすぎますよね、分かります…😢
難しいけど、【なるべく気にしない!】を心がけて、頭皮の為にもお互い心穏やかに過ごしましょう〜

• みほたん

みほたん

場所が場所だけに気になるんですけど、気にしたって生えるわけじゃないですもんねー😢心穏やかにですね!

• 10月30日
チップ

私もできましたー!
外にでるのが嫌になった時期ありました。
注射が1番効果ありました☺️

• みほたん

みほたん

注射!それは皮膚科ですか?他にも診てほしいところがあるので、明日皮膚科に行こうかなぁと思っていました😂

• 10月30日
  • チップ

チップ

皮膚科です😊
    頭皮に💉します✨

• 10月30日