※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私はひどいですか?批判的なコメントはお控えください😖夜のうちに仕事に…

私はひどいですか?
批判的なコメントは
お控えください😖

夜のうちに仕事に行った旦那が
晩ご飯の時点で仕事行く前に
おにぎりを作ってほしいと言われました。
ですが、家を出ると言っていた時間は
息子の寝かしつけ中。
自分で出来ない訳じゃないんだし自分でしてよ!
と言うとブツブツキレてました。

普段から息子を寝かしつけてて、小さな音でも寝かかる時は
起きるのにそれをわかってわざと寝室に来たり、、
もちろん、息子のテンションを上げさせるだけ上げさせたら
それで自分はリビングで携帯ゲームです。
もう一度寝かしつけるのは私。

本題ですが、いつもより少しだけ寝るのが遅く
私は自分でしてたと思ってました。
旦那が仕事に行く時に
おにぎりは?と言われ、自分でしてって
言ったじゃんと言うとキレられました。

それくらいせーよ💢。と。

仕事に行くまで寝てるとかなら疲れてるだろうし
ってしてあげようと思うのですが、
ずっとゲーム、ゲーム、ゲーム。
ギリギリまでずーーっとゲームしてるんです。

腹たってしまって、
ゲームする時間あるなら
自分でしてよ。私も息子寝かしつけてるのに。
ってなったんですが、私ってひどいですか?💦

コメント

ayami✩.*˚

全然ひどくないです💦
それぐらい自分でやれよって感じだし
おにぎりならコンビニで買えよって
言っちゃいそうです😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    ひどくないと言われてイライラしてたのがスッキリしました😊
    自分で出来ない訳じゃないのに
    ほんとに何もしてくれないから
    腹たってました😅

    • 10月29日
Komugi

私はお前のママじゃなーーい!!!!って感じですね💦

うちの旦那も何をするにも
ゲームや動画を見ながらで
話も聞いてなくて
時間ないから、手が離せないから自分でやってと伝えても何も聞いてませんでした💦

主さんはひどくないと思います!!
仕事をしてくれているのもありがたいですが、子供がいるからには今まで通りにできないのは当たり前!
うちの夫にもよく言いますが
大人になってって感じですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    ほんとにそうなんです!
    私はあなたの親じゃない!
    って思うし、
    起こすだけ起こして😡てなったり
    自分でできる事くらい
    してほしいわ。ってイライラしてました😅

    • 10月29日
deleted user

全く酷くないです🤣
旦那さん自分のケツも拭けない人なんですかね?🤭🤭w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    自分で出来ない事じゃないのに
    そんなに怒られるのか。とイライラしてました😅

    • 10月29日
さくら

全然ひどくないです!!
できることはやってほしいですよね😣
うちの旦那も家事、育児に非協力的で同じようなことがあります💦
協力しないなら、育児の邪魔しないでーと思います。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    そうなんですよね!毎回しない
    訳じゃないし
    自分でできる事くらいしてほしいわ。と思って😅
    寝かせてるから静かにしてほしいって
    お願いしてもドアドン!ってあけたりしてくるしもーイライラしてました😅

    • 10月29日
紫蘭

え?全然酷くないですよ。
おにぎりぐらい、自分でどうにかしろよ!
今は24時間営業の便利なコンビニがあるだし!
ゲームってなんやねん!
てめぇの携帯、壊したろうか!!
って思っちゃいました😊
どこの旦那さんもゲームや動画なんですね😫
あなたの子でもあるのよ。
ってこっちは思っちゃいますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    ゲームしてる時間あるなら
    別に私じゃなきゃ出来ない事じゃないし
    買うか自分でしてよ。って
    イライラしてました😅
    ゲームする時間あるならちょっとでいいから
    息子と遊んであげて欲しいくらいです!(日中とかの時間帯で💦)

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

質問者さん悪いとは思わないけど、寝かしつけ時間の前にパパッと作ればよかったんじゃない?
どうしても家出る直前に作らなきゃ行けないものじゃないと思ったんどけど。
ゲームばっかりやってるのはイライラするけどね、、
男ってそういう生き物だと思って期待しない方が気持ち楽だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    寝かしつけ前もバタバタしてました。
    旦那は私が寝かしつけしてても
    ゲームして、ゴロゴロしてるんです。
    仕事してくれてありがたいとは思ってますが
    自分でできない訳じゃないんだし
    自分でできる事くらいしてほしい。
    と思っただけです。💦

    • 10月29日
まいまいんこ

ゲームゲームゲーム…わかります。うちもゲームしてますよ!嫌になりますよね!
小さなお子さんも、夫婦の違和感って感じとるものですからね、そこをうまーく言ったらどうでしょう?大変だけど作ってあげて、こうしてくれると私も助かるし、あなたも気持ちよく仕事行けるし、お互いイライラしないで済むよって!
お弁当なら尚更大変ですよ!おにぎりで良かったと思いましょう!
奥さんの手作りおにぎり、旦那さんにとっては力の源ですよ!

私だけ回答ちょっと違ってすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    以前まではお弁当作ってたんですが、
    作ったお弁当を、玄関先に置いても忘れていく、お弁当箱を無くしてくる(運転の仕事してるのでどこで無くしたかもわからないみたいで)
    なのでおにぎりにしたんですが、
    今日はいつもり息子が中々寝なくて、
    寝る前もバタバタしてたので
    今日くらいはと思って旦那に
    言ったらキレてきました😓

    • 10月29日
  • まいまいんこ

    まいまいんこ

    今までが色々とあったんですね!バタバタしてるとイライラも溜まってきてしまいますよね!うまく吐き出していって、また旦那さんも少し奥さんの方に耳を傾けてほしいですね!子育てって本当に大変なことですからね!パパさんしっかりー!
    なんか、ありがとうの言葉だけでも嬉しいんですけどね😊

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前からありました😓
    もぉ少しでいいから
    こっちの話聞いてほしいなーって
    思ってます😖

    ほんとに、ありがとうって言われるだけで次はおにぎりの具何入れてあげようかって考えれるよのに😅

    • 10月29日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

前もって言ってくれていたら違いましたね(⌯д⌯💧)
私の旦那も夜、仕事に行く日がありますが急に言われることがあって何回かケンカになりました(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
急に用意できるわけじゃないから前もって言っといて‼️
言ってなかったらもぅ用意は出来ないから自分でどうにかしてね‼️

っとᓫ(°⌑°)ǃ

前もって私も聞くようにしてますし旦那も言ってくれます(๑◕_◕๑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    ほんとに、急に言われるから
    困ります😓
    いつもは息子も早く寝るし
    寝てからは時間があるから
    出来るんですが、ほんとにいきなり
    ゆってくるから困ります😓
    何度、早め 早めに言って!
    って言ってるのに中々、、💦
    だから、自分でしてよ。ってゆうと
    キレてくるんですよね😖

    • 10月29日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    困りましたねぇ( ˘•﹏•˘ )‼️‼️

    急には本当にやめてほしいですよね(๑꒪ㅁ꒪๑)≈՞๑

    しかも、コンビニで何か買って行けばいいのに( ˟ ⌑ ˟ )

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにです😓
    急に言わないって
    そんなに難しい事かな?と思っちゃいます😅

    出来ないならコンビニ寄ってよ~😖
    ってなります😓

    • 10月29日
ちゅーん

ひどーい、ひどーい、、

酷い旦那さん😱😱😱

それくらいやれ?
それくらいと言うのなら
ご自分でどうぞ!!!

それくらいやれなんて言われたら私は余裕あってもやりません🤗

うちはこないだ朝子供に握るついでにおにぎり握ったらすごい喜んでたな。。3ヶ月に1回くらいかな🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    それくらいとゆうなら
    ほんと、自分でしてほしいです😓

    普段はしてあげるんですけどね💦
    今日はバタバタだったんで
    してほしかったのに怒られて
    イライラしてしまいました😅

    • 10月29日