※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
妊活

体外授精時、旦那さん同伴可能?全身麻酔で車運転は?1人で不安。不妊治療で女性が一人で大変だと感じる。

体外授精した方にお聞きしたいです。
採卵する時、旦那さんも一緒に来てくれましたか?
不安なので一緒に来てほしいのに、仕事やから無理と断られ、イラッとしてしまいました。
全身麻酔でするんですが、自分で車運転して行っていけるのでしょうか?
1人で行くので、いろいろ不安です。

不妊治療ってほんと女の人ばっかり大変な思いをしなくちゃいけないなーっとつくづく思ってしまいました…
もっと一緒に考えてほしかった
なんか疲れました
あとちょっと頑張ろー

コメント

こころ

全身麻酔なら絶対に車を運転していっちゃダメです🙅‍♀️
自転車も控えた方がいいです。
不安なら、お母様やご兄弟など、他に付き添ってくれる方はいないですか?

  • 7

    7

    やっぱりダメですよね😣
    不妊治療の事誰にも言ってなくて…
    他に頼れる人いないんです💦

    • 10月29日
  • こころ

    こころ

    おそらく麻酔がしっかり抜けて落ち着くまで病院のベッドで休ませてくれると思うのですが不安ですよね。
    私が付き添ってあげたいくらいです😢
    私も初めての採卵は不安で夫に終わった後にお迎えだけきてもらいました。
    二回目以降はなんて事なかったので、待たせるのもアレだし一人で行くよーって感じでした。
    どうしても怖いからと、もう一度だけご主人にお願いしてみても無理ですかね!?
    もう少し不妊治療に対して頑張ってる7さんに寄り添って欲しいですよね😥

    • 10月29日
cuwie

体外受精経験者ですが主人も一緒に来てくれました^^
全身麻酔の場合、車の運転はかなり危ないと思うので病院から必ずお迎えもしくは、タクシーやバス電車を利用するように言われると思うのですが言われてませんか?

ご主人、もう少しこちら側の気持ちに寄り添ってほしいのもですね...(´・ω・`)

  • 7

    7

    旦那さんも一緒に来てくれたんですね😊
    いいですね🥺
    羨ましいです。

    運転禁止って紙に書いてました。
    自分で運転して行くのはやめます。

    2人の事やのに、もっと考えてほしいです…
    悲しいです😭

    • 10月29日
のん

全身麻酔は付き添い必須で車の運転などは禁止でした。
旦那さんは院内採取推奨の病院だったし、一緒に行きました☺️
体外受精前は旦那も仕事だから無理!急に採卵日決まっても休めないよ、でした🍀

無理!なんじゃなくて言えないだけでしょ?不妊治療のことを言っていいから休め、体外受精は手術だから‼️妻が手術あるのに休ませない会社なんて辞めなってキレました🎵
女は痛い治療頑張るんだから、休むの言って上から愚痴言われるくらい我慢しろ💢って感じでした✨
社長に相談したらOK出て、それ以降採卵以外でも融通効かせてくれています✨

  • 7

    7

    旦那さんも一緒に来てくれたんですね😊
    私も一緒に来てほしいです。

    半休でいいから休んでって言っても、仕事忙しいからって言われて…
    男の人って仕事を理由にして逃げて、ほんまムカつく!

    • 10月29日
  • のん

    のん

    言いますよね~仕事忙しいから!って😂
    お前いなくても会社はまわる‼️1人休んだら無理な会社なんてないから。って言って黙らせました~(笑)

    • 10月29日
deleted user

採卵の日の帰り、電車の中で気持ち悪くなって吐きそうでした💦

フラフラしてました😣

1人は危ないです💦

  • 7

    7

    採卵後、自分の体調がどーなるかわからないから不安です😭

    • 10月30日
こっちゃん

対外受精経験者です。私も主人が付き添ってくれました。
私も全身麻酔だったのですが、終わった後フラフラで1人で帰るのはきついかと…😭
病院から付き添いをしてもらうようにと指示があり仕事を休んでもらいました。
ご主人にもう一度頼んで付き添ってもらった方がいいと思います😰

  • 7

    7

    旦那さん付き添ってくれて、羨ましいです🥺

    もう一度頑張って言ってみます。

    • 10月30日
ゆう

私も夫が毎回付き添ってくれます。
全身麻酔の場合、クリニックによっては車の運転はもちろん、1人で電車も乗らないでって言われるところもありますよ💦
もう一度ご主人に頼んだほうがいいですよ😣

  • 7

    7

    旦那さん優しいですね🥺
    頼みたいけど、逆ギレされます😭
    もう嫌です😭

    • 10月30日
ポチ

私は採卵2回しました。どちらも全身麻酔でしたが、旦那さんは付き添いしてません。急には休めない仕事なので💦
採卵後は麻酔が切れるまでしっかりと休ませてもらいました。
皆さん付き添いでびっくり‼️1人は少数派なんですね💦

  • 7

    7

    1人で頑張ったんですね😣
    すごいです。
    私も1人で行くと思います😭

    • 10月30日
ぶんまる

わたしも全身麻酔でやりましたが、1人でした😭
旦那は仕事が忙しく、付き添いが頼める状況でもなかったです😢
電車だったからか特に付き添いが必要とも言われず、麻酔して採卵して少し休んでサクッと帰りました😅
幸いわたしは体調悪くなりませんでしたが、本当なら一緒に来て欲しいですよね💦

  • 7

    7

    体調がどーなるかわからないから、不安です。
    私も体調が悪くならないといいですけど…

    ほんとに一緒に来てほしいですよね😭
    2人の事やのにって思ってしまいます。

    • 10月30日
39110

採卵で全身麻酔なら車の運転はダメなので、車なら誰かに運転してもらうか、公共の交通機関を使うように病院から説明受けると思います。

旦那さんに病院から自分で運転してはダメだと言われているってもう一度説明されてはいかがでしょうか?
せめて送り迎えだけちょっと仕事抜けて出来ませんかね?

  • 7

    7

    説明したんですけどね…
    タクシーで行けばいいやん!ってあっさり断られました。

    • 10月30日