※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完母の赤ちゃん、授乳回数が6回に減り心配。指しゃぶりで夜も寝るけど、栄養は足りている?授乳は必要でしょうか。

まもなく生後3ヶ月になります。完母です。同じ月齢のかた授乳回数おしえてください。

指しゃぶりがはじまり、夜起きても少しぐずりながらも指しゃぶりをしてまた寝ます。
この場合授乳しなくていいのでしょうか。授乳回数が6回に減り、栄養がたりているか心配です。

コメント

みい

今7~8回です!もうすぐ3ヶ月です!
うちも指しゃぶりをして寝てしまうことが多くなり最近5.6回が多かったです💦ちょうど助産師さんが訪問してくれたので体重測ってみたらあまり増えてませんでした😭
体重増えてるなら大丈夫だとは思いますが少し少ない気がしますね…。1人目の時は4ヶ月くらいで4時間と言われました。
指しゃぶりしてるのをおっぱいに変えるのは難しいですかね?うちはそれで頻回にしました。

• ままり

ままり

ですよね、まだ少し心配なので起こして授乳します💦

• 10月29日