※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
子育て・グッズ

1歳になったばかりの子どもが突然夜泣きを始め、対応に戸惑っている様子。夜泣きがこれから続くのではないかと不安に感じている。

1歳くらいから本格的な夜泣きが始まる子も多いのでしょうか?いままで夜中に起きる事が少なく、起きても一人で遊びだしたりするのがたまーーにあるくらいでした。
今日1歳になったのですが、昨日今日と寝始めて1時間しないうちに、ぎゃーっと泣いて起きます😭
抱っこトントンで又すぐに寝てくれましたが
昨日は朝方4時、5時にも泣きました💦
今日はどうなるのかとドキドキです💦

みなさん夜泣き対応している方もたくさんいると思うとお恥ずかしいですが、睡眠不足が1番自分の感情コントロールできなくなるので、
夜泣きのない子だと思ってたけどこれから始まると思うと恐ろしいです😣💦

コメント

まーみー

1歳ごろには治るってのが一般的らしいですが、息子は1歳半くらいからぎゃーッと泣くことが増えました😅
記憶力が良くなると、今日あったことを思い出したりして泣くそうです。
こればかりは個性みたいなので仕方ないと割り切ってますが、そこまで睡眠不足にはなりませんよ!大丈夫です👌

まちゃこ

うちも一歳ですが7ヶ月〜9ヶ月ごろが夜泣きピークで本当に本当に地獄でした😭(泣き止まなすぎて深夜の散歩やドライブしてました)
今も1〜2回夜中泣くこともありますがトントンでまた寝てくれるのでよしとしています😂 また夜泣きがはじまるなんて想像したくもないです‥💦