※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘が甥っ子に怒りっぽくなり、その対処法を相談しています。要注意な時期かどうかと、対策を知りたいです。

娘が同居のいとこ(私の甥っ子)にすぐ怒った口調で言うので幼稚園等心配です😅

何かとられた時、押されたり意地悪された時にすぐに大声で辞めて!と怒って言います😓その時には娘の意見を聞き何が嫌だったのか聞いて甥っ子に怒りますが、娘のその言い方が嫌で辞めさせたいです💦このような時期なのでしょうか?何か対策ありますか?

コメント

チム

幼稚園のクラスの子で言い方がきつくて親がそれを辞めさせたいと言ってる人がいます。
その子以外にもはっきり発言する子はいますが、先生は優しい口調で「そんな言い方はよくないよ。」「もう少し優しく言ってね。」など声かけしてます😅

注意し続けたらそのうち言い方が変わってくると思います😊

• mi

mi

やはり注意し続けるしかないですね💦一応その度にそんな言い方されたらどうおもう?やダメだよねと言ってその次の時は優しく言えますがまたすぐ戻ります😰そして甥っ子も悪戯や意地悪が多いので娘もストレスですよね😅頑張ってみます😭

• 10月30日
  • チム

チム

すぐ戻るとはぁ( ´Д`)って感じになりますよね💦
    生まれて4年弱なのですぐ出来なくてもまだまだこれからだと思います😊
    ここで諦めたらなにも変わらないですもんね😊
    私も育児でストレス感じてないわけではないのでお互い頑張りましょうね😆

• 10月30日
  • mi

mi

なります😭
    そうですよね💦その他はいい子に育ってくれたなぁと思うので、これがなおせるといいんですが🤣
    がんばりましょーう🥺💓ありがとうございます😭

• 10月30日