※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が食事をあまり食べない悩みです。保育園では完食することもあるが、肉や魚、野菜を残すことが多いです。最近は炭水化物もあまり食べなくなり、栄養を気にして寝る前にミルクを飲ませています。成長に伴い改善するでしょうか?

1歳8ヶ月の娘がいますがご飯全然食べません😵
今日の夜はヨーグルトとジュースのみ。
オムライスも作りましたが2.3口食べていらない。
大好きなバナナも2.3口で終了です。
保育園ではたまに完食しますがほぼ肉系魚系野菜系
残してます😞😞😞
炭水化物は好きでパン、ご飯は食べてましたが
最近はあまり食べません。
栄養が気になるので寝る前にミルク飲ませてます。。
大丈夫なのでしょうか?😅😅
2.3歳になったらちゃんと食べる日が来るのでしょうか💧

コメント

シンママ

希望を与えられるコメントではないのですが、あまりにもウチと同じでコメントさせてください❗️
我が家もたべません、保育園もいってないので完食する日もなく、ほぼ3食うどんかバナナかパンのみ。
毎回いろんなもの、少しでもたべて欲しくて出しますが拒否されます。
タンパク質とってくれないので、身体を作るものがないなーと焦ってます😭
ですがみんなに、いつか食べるよ、急にたべるようになるよっていわれます。ほんとにそんな日がくるんでしょうか😂

• くーちゃん

くーちゃん

一緒ですねー😭😭
    毎回拒否されてたら作る気なくしませよね。。
    栄養も心配だし💧
    そうですよね、いつか食べる日が来るよって私も言われます😂😂
    心を広く待ってたらいいんでしょうか💦笑

• 10月29日
  • シンママ

シンママ

下の方の、テレビでもやってたやつかな?一日中野菜ジュレしか食べなかったっていうの見たことあります❗️
    でもそういう食事でも生きていけるってことなんですね🤣そんな気にしなくていいんでしょうか、絶対免疫力とか低そう😱

• 10月29日
ちな

#食べない子をお持ちの皆様うちの子のメニューを聞いて気を楽にしてください

↑このハッシュタグ、雑誌で紹介されてました!😂
ツイッターで検索してみたら気が楽になりますよ。
私はなりました。

• くーちゃん

くーちゃん

ほんとですか!😳😳
    私も検索してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月29日