※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky_mama
家事・料理

離乳食後期のお弁当について来月頭に保育園で遠足に行くことになりまし…

離乳食後期のお弁当について

来月頭に保育園で遠足に行くことになりました!
双子は1歳になったばかり、離乳食を始めたのが遅かったことや好みもあって、まだ柔らかいものを中心に食べていて、離乳食後期くらいのイメージです。

離乳食のお弁当って全くイメージがわかず😭

離乳食後期にお弁当作ったことある方、献立等参考にさせてください!!!

コメント

はじめてのママリ

保育士してましたが、離乳食時期のお弁当でおじやにパン粥持ってきた子いました😂笑
でも、外でお子さんが1人で食べられるものじゃないとだめなんですかね、、?

• sky_mama

sky_mama

パンがゆ!笑笑
    でもそういう感じになりますよね🤔
    うちの子まだ自分で食べられなくて、先生たちもスプーンで食べさせますよって言ってくれたのでそれは大丈夫だと思います。

• 10月29日
ははじめてのママリ🔰

パンケーキとかはどうですか?

• ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

ちょうど1さいになったころ試作したものです。

• 10月29日
  • sky_mama

sky_mama

ごめんなさい💦下に返信してしまいました!

• 10月29日

ははじめてのママリ🔰

良かったら試してみてくださいねぇ。手づかみでも食べれるように考えた、メニューです。

• 10月29日

ははじめてのママリ🔰

切り干し大根荷物と手作りのナゲット、オレンジ、パンケーキとお豆腐の焼きドーナツです。

• 10月29日
sky_mama

わぁ!かわいい!ありがとうございます😊
確かにパンケーキと豆腐ハンバーグと果物…とかなら食べるのかも。汁気ないのが良いですね。土日に試してみます!!