※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近朝早く泣いて起きる娘。昼寝不足が原因かも。寝る時間や環境を見直しても変化なし。いずれ改善するでしょうか?

3週間くらい前から朝5時台に泣いて起きるようになりました😭ギャン泣きではないのですがグズグズします。

早朝にグズるのは昼間の睡眠不足が原因とネットにあり、確かに娘は元々お昼寝をあまりせず、短い昼寝時間過ごしてきました。

今、朝寝は寝れば30、40分
昼寝も同じくらいの時間で起きてしまいます。
夕寝は外出した時の車の中くらいでしか寝ません。

19時台に就寝なので朝早く起きてしまうのか?とも思い、3日ほど20時就寝にしましたが変化なし。

いずれまた起床時間まで寝てくれるようになるのでしょうか?7時まで寝てくれていたあの日よどこへ…😭

コメント

ききりん

毎日お疲れ様です😭うちは二人子供がいますが、上の子も下の子も0歳のときは一度も7時まで寝てくれたことなかったです😭20時くらいに寝て4時から5時くらいの間で起きてました...
でも、成長につれて眠るのは上手になりました!
昼寝も夜も長く寝てくれるようになりますよ!

• ままり

ままり

労いのお言葉ありがとうございます😭

そうなんですか(´xωx`)
    じゃあ娘はまだ寝てくれている方なのですね💧夜中も今のところずっと寝てくれているので夜泣きもなく、早朝だけです。

今時期もひとつの成長だと思えばいいのですが、私も眠いものは眠いです(笑)

お返事ありがとうございました✨

• 10月29日
  • ききりん

ききりん

夜中起きないなんて、親孝行な娘さんですね👏うちは二人とも三回以上起きてました。
    眠いものは眠いですよね!!分かります!!!よく眠ってくれますように★

• 10月29日