※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場で気になる人がいて、自分を嫌がっているのではないかと不安に感じています。皆さんならどのように対処するか、参考になるアドバイスを求めています。

私が気にしすぎでしょうか💦?
子供が1歳を過ぎ、正社員で働き始めました。
職種は同じですが職場は新しい場所でまだ働き始めて3週間ほどです。
職員は5〜6人の少人数ですが、お一人からもしかして私嫌がられてるのかな?と思ってしまっています😰
基本的な挨拶や仕事のことを聞けばもちろんきちんとお話しして頂けますが、声のトーンと言いますか…挨拶も私には仕方なく言っている感がし、私が業務終了後の片付けなどやっても何も言われないけど、他の人がすると「すみません。ありがとうございます〜。」と明るく言っており、私何かしたのかな?と考えてしまいます。
その方はお話好きなのか、お暇があるとずっと話している人です。私がいないかのような雰囲気を出されて話している気がして💦
私の気にしすぎかな、仮にそうだとしても仕事してる上で支障がないならいい。という考え方ももちろん分かります。
まだ環境に慣れていず、ビクビクし過ぎてる自分がいけないかもしれません💦

仮にあまり好まれてないとして、皆さんならどのように対処されますか?参考にさせてください❗️

コメント

キウイ🥝

仮にあまり好かれていないとして...
苦手意識を持っていると相手にも伝わって、苦手意識を持たれてしまうので、あくまでも自分は普通に周りの方と同じように接するのみです❗️

へりくだるのもしゃくに触るし、いちいち対抗するのも面倒なので💦
円満な環境が1番だし気になると思いますが、何も悪い事してないんですから普通でいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。普通が1番、私もそう思います😅
    もうちょっと慣れるま普通を意識して頑張りたいと思います😊ありがとうございます。

• 10月29日
ママリ

分かりますよ〜!
「なんで私だけ?!」ってなりますよね〜😅
普通に接したいけど実際はなるべく距離置いちゃうかもです、すぐ態度に出ちゃうタイプなので😁💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も態度に出てしまっている可能性大です😅笑
    普通にしたいんですけど、できてないかもです💦

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

難しいですよね💦
    でも職場にその人しかいない訳じゃないし、なるべく気楽にやっていきましょー🙆

• 10月29日