※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
家族・旦那

今年の正月以降、コロナもあったし義実家には行っていません。あちらか…

今年の正月以降、コロナもあったし義実家には行っていません。あちらからも来ていません。(隣県で距離は車で1時間半くらい)
昨日、義母から正月楽しみにしてますからね〜と旦那のところにメールが来て、
あーそろそろそんな時期かぁと😓
日帰りできる距離の皆さん!帰省しますか?!
帰省するなら滞在時間どのくらい?

私はコロナを言い訳に短時間で済まそうかなぁと😅
2時間くらい。ちょっとお茶いただいたら、そろそろ〜みたいな😅

コメント

me

んー、さすがに2時間はかわいそうかなぁ?と思います。
コロナが出てる地域なら最初から行きませんが(^◇^;)

  • まかろん

    まかろん

    うちも義実家も関東なのでコロナはお互い様って感じです😓
    今までコロナあるしまだ会えないね〜だったのが、楽しみにしてますに変わったので、あ、もうそろそろ来いってことなんだなと😅

    • 10月29日
バイー

私も義家族とは正月以降会ってません

義母の仕事が介護なので多分会わないです(職場からきつくいわれているとのこと)

短時間でも会えたら嬉しいかなと思いますよ😊

それか昼御飯いただいて昼寝を言い訳に帰るとか😊

  • まかろん

    まかろん

    それは会えないですね😵


    短時間でも会えたら嬉しいですよね😅

    • 10月29日
りんりんご

お昼を食べてからお邪魔して、お茶は義実家で、夕方になったらそろそろーと夕飯前に退散ですかね!

  • まかろん

    まかろん

    いつもご飯ご馳走になる時は鍋とかすき焼きで、義両親とも直箸でつつくスタイルなので、それも嫌で😅
    ご飯時避けてお茶が理想です!

    • 10月29日
もな👠

今年のお正月は違う理由で会いに行けてなくて、今年は一度も会ってません。
来年のお正月も会えないと思います……

はじめてのママリ🔰

日帰りできる距離です。
情勢次第ですが、帰省しない可能性が高いです!
夫共々、万が一を考えてしまうので。。💦

  • まかろん

    まかろん

    ほんとは行きたくないんです😂
    だけど正月楽しみにしてるの一言で、あぁ正月はいつも通り来いってことね...と察し😂
    なるべく早く帰ります笑

    • 10月29日
はつよ(またの名をまみむめも)

うちは義実家まで1時間、実家は1時間半ですがいつも2時間くらいですよ😂
コロナ以前からですし、年始、GW、お盆、全て2時間です🤣

むしろ普段は何時間いるんでしょうか?🤔

  • まかろん

    まかろん

    それを聞いて安心しました!
    いつもは4時間くらいです、、
    お昼をご馳走になり、その後お茶して〜みたいな😓
    2時間で終わらせたいと思います笑

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

意外と年配の方の方がコロナの事気にしていなかったりして驚きますよね💦2時間で久しぶりに会えるだけで充分だと思いますよ😊

  • まかろん

    まかろん

    そうなんですよね、意外と😅
    短時間でも会えればいいですよね!

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

↑2時間でもの間違いです💦