※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

知り合いに成りすまされた顔写真が残っている悩み。通報しても消えず、周囲に相談できず辛い。安心感が欲しい。

そんなの忘れろ!と言ってください😭助けてください約3年前になりますが、高校生の頃インスタグラムのアカウントで私の知り合いに成りすました人に私の顔写真をあげられてしまいそれがずっとインスタグラムに残っています
その頃は気にしてなかったのですが 娘が産まれてからなんだか気がかりです。
調べないと出てこないので目に留まる人は少ないと思いますが。
インスタグラムに通報しても消して貰えないので消されることは諦めてます。
よく考えたら世間に顔を晒して街中歩いてますしまあいいかと思う自分もいますが。。周囲の人に言っても嫌だよね、、と同情しかして貰えず余計辛いです。最低かもしれませんが、私よりももっと嫌なものを晒されて悩んでる人もいる、と思うと安心してしまいます。何かそんなこと大丈夫!と思わせて貰えるようなことを言って貰えませんか、?

コメント

はじめてのママリ

インスタは消してもらえないんですか⁉️
Twitterですが、元彼が付き合ってた頃にあげていた私とのツーショットを消してほしくてTwitterに通報したら画像を表示できないようにしてくれました!
プライバシーの侵害などで通報しても難しいのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

消して貰えないです😭何回通報してもなんででしょう💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…😟
    通報し続けたらどうにかならないんですかね💦😓
    勝手に顔を使われたなど。

私の友達は結構ブログなどで写真残ったままの子たくさん居ますよ!名前検索して出てくる子もいますが、そんなに気にしてないみたいです!
    世の中には顔が残ってても気にしていない子はたくさんいるので、それは大丈夫ですよ😊
    なんなら、結婚式場のインスタで私たち夫婦の写真残ってますし😊

• 10月29日