※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んで吐き戻すことが続いています。病院に連れて行くべきでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
ここ5日くらい毎日一回はミルクを飲んで1時間以内に全部吐き戻してしまいます。
本人は吐き戻してスッキリした顔をしていますし顔色も悪くないし、おしっこもうんちも問題無く見えますが病院につれていったほうがいいでしょうか?

コメント

もちもち

私は完母で育ててますが、
同じように毎回吐くので不安になり
病院行ったらただの飲み過ぎでした😅
鼻からも吐くし、授乳後数時間経ってから吐くしで怖くなり受診しました💦

もしかしたら、ミルクを飲む量が胃より沢山飲んでしまい吐いてるのかもしれないですね💦
まだ満腹中枢がしっかりしてないって言われる時期なので。

心配なら受診が1番いいと思います🙂
私は受診して何も病気はありませんでしたが、凄く安心出来ました😊

• りんご

りんご

毎回100mlあげていてこれでも少ない方なのかな〜と思っていたのですが多かったんですかね😭
    おっぱいも欲しがる時にあげていて、ほぼ出ていないんだろうなあと思っていたのですが実は出ていたのかも?しれないですよね。
    ありがとうございます。
    こったおさんの一言でも安心しましたが念のため保健センターなど電話してみようかなと思います😭

• 10月29日
  • もちもち

もちもち

母乳もあげてるんですね!!
    私も授乳時にツーンって張った時はかなり出てるなーって分かるんですが
    なかなか張らない時もあって大丈夫かな?って1度口から無理やり剥がしたら張ってないのにシャワーの様に噴射していたので
    ママが思ってるより母乳って出てるんだなってわかりました💦
    なのでもしかしたらまりんさんも思ってるより出てるのかもしれないですね😊

その方がまりんさんも安心できると思うのでいいと思います😊✨

• 10月29日
  • りんご

りんご

ツーンってなった瞬間って勝手に出てるんだなあって最近初めて気づきました!湯船に使ってる時も勝手に出ていてびっくりしました!
    シャワーのように出るなんて羨ましいです😭😭😭

先程、保健センターに電話しました!やはりこったおさんの仰るとおりで飲みすぎが原因でした!
    ありがとうございました😭

• 10月30日