※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaka
お出かけ

いま、11週5日です!10/31から12週に入ります。11/2〜11/5の2泊3日で香川…

いま、11週5日です!
10/31から12週に入ります。

11/2〜11/5の2泊3日で香川県に旅行予定です。
飛行機は片道1時間ほど。
旅行スケジュールは特に決まっておらず、
ゆったりまったりしようと話しています。

彼とはまだ結婚前で
結婚後や出産前に2人で
ゆっくり旅行したいねと言う話から決まりました。

安定期では無いですが、
吐き気などのつわりが全く無いため
自分的には問題ないと思い旅行に行くつもりです。

病院に相談の電話をした方が良いでしょうか?
皆さんどう思われますか?

ちなみに、1週間前の健診では
とても元気よくお腹の子は動いており、
先生には、よく動いてるし順調だね。と言われています。

コメント

ひよこ

病院側は行くなら自己責任でとしか言わないと思います😂

  • yaka

    yaka

    回答ありがとうございます!

    やはりそうですよね(^◇^;)

    • 10月29日
なつか

自己責任と言われれば
それまでですが😖

もしもの為に旅行先の
産婦人科を探しておいた方が
いいと思いますよ!
少しでも安心して旅行
出来るといいですね!

  • yaka

    yaka

    回答ありがとうございます!

    あ、なるほど💡
    その考えには至りませんでした💦
    リサーチしておきます✨

    • 10月29日
年子双子mama

妊娠初期➕コロナ禍でわざわざ旅行に行く必要ある?って思ってしまいました。もし何かあった時行かなければ…と後悔しない事を祈ります。

病院も2週間以内に県外に出た人、いた人は今はNGが多いです。
なので新患でましてや県外からだと断られる確率もおおいにあります(´._.`)

他の妊婦さんにも迷惑かけることになりうるので色んな可能性をよく考えてください(´._.`)

はじめてのママリ🔰

私なら行かないですかね…
お腹の子になにかあって、後悔するような事は妊娠中はやめてました😂

deleted user

安定期だから大丈夫というわけではないですし、妊娠中に旅行に行くことを先生に相談しても自己責任としか言われないと思います💦
母子手帳とかは持ち歩くのは大前提ですが、旅先で何があっても受け入れてくれる病院があるかどうかは分かりません😅
お気持ちは分かりますが、コロナ禍なので、今行かなくてもって思ってしまいます💦

soa☆

はじめまして✧◡̈⃝
まず、コロナも終息はしてないですし、3ヶ月は、まだまだ安定期でも無いので、病院には、ひとこと言っておくべきだと思います。。
私も1人めの時に同じ週数くらいの頃に順調でしたが、いざ明日から年末の帰省〜という前日に、出血があり、病院に相談したら、中止して、家で基本横になって安静に…と言われ寝正月しました( ༞̯ )
参考までに……

はじめてのママリ🔰

わたしが妊婦の時は
車で行ける距離に旅行に行きました!
何かあったら帰れるからです。
病院の先生はいいとは言わないと思います。
もしかしたら帰ってきてからの妊婦健診も、2週間は来ないでくれと言われるかもしれませんので、しっかりそこは考えていかれるべきだと思います😭

どこから来られるか分かりませんが、香川県民からしたら飛行機を使わないと来れない距離から来る、、
いいように思われないかもしれないですね。
コロナの感染者も少なく、田舎なのでコロナが出たら村八分状態になるからです💦
コロナが毎日100人規模で出てる地域の人には想像がつかないくらいまだまだ出かけたりを怖がって生きています。
風評被害が怖いからです😔

よく家族と相談してみてください。