※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが2日間うんちが出ていない。特に変化なし。何日まで様子見できる?マッサージや運動試みたが出ない。良い方法は?

5ヶ月の息子なのですが今までウンチが出なかった日がなかったのですが、2日間うんちが出てません。
特に変わった様子はないのですが何日ぐらいなら様子見でいいのでしょうか?
のの字マッサージや足の運動などしているのですが出ません(╥﹏╥)
何か良い方法はありませんか?

コメント

こねぱん

私の息子も離乳食はじめるまで
1日3回はウンチしてたのに
途端に3日に1回に減りました(*_*)

減り出したときにやったのは

①綿棒にベビーオイルを付けてお尻の穴に入れて周りを刺激する

①をやったんですが、
全く出ずでした(꒦ິ⌑꒦ີ)

②キャラメル浣腸
キャラメルを三等分して
浣腸出来るように丸める
(横長で楕円みたいな形)
20分以上冷蔵庫で固めて
オイルを付けてお尻の穴に浣腸


②はかなり効果抜群で
5時間以内に大量のウンチが出ました‼︎笑
やりすぎは良くないので
3日ウンチが出なければやってます♡

カナコッコ

うちも、便秘です´д` ;
6日出ないときもあるます…
砂糖水や、果汁を飲ませるといいと聞きますよ(^o^)
先日、果汁を飲ませた日に出ました(^ ^)
あとは、バンボに座らせると出るという噂も…!

aimam.

うちの子は3日でないこと
ありますよ〜
3日でない日は綿棒にクリームを
つけて肛門科を刺激してますよ!!
お友達は5日でなくて
病院行って浣腸してもらった
みたいですよ!

ひいこ。

体調不良のため、預けてミルクのみにしていたとき、便秘になり、一週間出ませんでした(ぅω;´)

調べたら一週間出なくても大丈夫とかいてありました。

ミルクや母乳、お白湯を飲んだあとは出やすいというので、飲ませてすぐに綿棒浣腸するといいみたいです。
またわたしはそのときはオリゴ糖をお白湯に混ぜてあげていました。
お腹がゆるくなりやすいということで、大人〜子供が普段使えるし購入してもいいかな?とおもいます。400円くらいでスーパーで買いました、いまも自分が便秘のとき料理に使ってます。

ドリーム


離乳食始めるとウンチが出にくくなるのですかね?
うちの子も始めてから出なくなりました‼︎

キャラメル浣腸初めて聞きました‼︎
もう少し様子を見て出なければやってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

お返事ありがとうございました♡

ドリーム


6日出ない時とあるのですね(。>﹏<。)
果汁や砂糖水もいいのですね♪

バンボあるのでさっそくやってみようかな(*^^*)

お返事ありがとうございました♡

ドリーム


肛門浣腸はやってみたのですが効果がありませんでしたー(╥﹏╥)

様子を見て出なければ病院も考えてみますね♪

お返事ありがとうございました♡

ドリーム


1週間出なくても大丈夫なんですね‼︎
飲んだ後の浣腸が効果的なんですね〜♪

色々試してみたいと思います(*^^*)

お返事ありがとうございました♡