※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさとん
産婦人科・小児科

10カ月の息子が37度7分の熱があり、解熱剤を飲ませてもいいか相談中。前回も熱が出たが、薬が残っているため病院には行っていない。38度以上の時に使うべきか悩んでいる。

10カ月の息子なんですが、現在37度7分の熱があります

二週間前にも熱が出て、解熱剤と咳止めのシロップをもらいました。

薬がまだあったので、今日は病院には行ってないのですが、37度7分でも、ダルそうなときは解熱剤飲ませてもいいんですかね?

やっぱり38度以上の時などに使うべきなのかな?

コメント

ママ

座薬じゃなくて、解熱剤をもらってるのですか?
もし座薬なら38.5度以上のときに使った方がいいです💦
1度使うと次に使えるのが6〜8時間あけないといけないので、その間に熱が上がった時どうしようもないので😓

水分も取れていて機嫌がいいなら様子見でいいと思いますが、明らかにいつもと違う様子なら夜間でも連れて行ってあげた方がいいと思います。