※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

3歳の子供が多分風邪(黄色の鼻水がすごいです)のせいで目が充血して目や…

3歳の子供が多分風邪(黄色の鼻水がすごいです)のせいで目が充血して目やにが出てます😭💦
前もまったく同じ症状になり、目薬を処方してもらいましたが、今回3連休をはさむので病院へ受診できるのが3日後の火曜日です...

それまで、放置?で大丈夫ですかね?😭

コメント

はじめてのママリ

結膜炎ぽくなってそうな気もしますね😭わたしもこの夏から秋の変わり目で、結膜炎なって目やに、赤い目になって市販の目薬で3日くらいで落ち着いてきました😭‪💡‬

市販の結膜炎の目薬で、小さなお子様にもって書いてあるので、4歳の子供にもつかってました💦
その後休み明けに小児科で目薬貰いには行きました✨

• まるまる

まるまる

結膜炎って風邪からでもなるんですか?😭💦
    市販でも結膜炎の目薬うってるんですね?!!
    みてきます!!ありがとうございます😭😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻づまりからの目やにかもしれないですが、赤くなってるってのがどうなのかなぁ…?と💦こすったとかですかね?

1回使い切りで、何本も入ってるやつが売ってるので常備してます✨ その時使いきれなくてもとっておけていいですよ✨

• 2時間前
  • まるまる

まるまる

前同じ症状で受診したときも、鼻づまりからくる目やにといわれました💦
    今朝は片目だけだったんですが、今は両目から目やに出てます💦😭

あとからみてきます!助かりました😭❤️

• 2時間前