※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は昔から自分が1番という考え方を持っています。優先すべき事はまず自…

私は昔から自分が1番という考え方を持っています。
優先すべき事はまず自分に得があるか損得勘定で物事を判断します。自己中心的な考え方ですね。
それは子供が生まれてからも変わらず、まず自分を1番で考えます。
例えば、私は人と関わりたくないので子供の友達家族と出かける事になっても旦那と子供で行かせて私は行きません。
子供のためにと周りから言われることもありますが、嫌なんです。
皆さんはどうやって子供を1番に考えられるようになったのですか?

コメント

R

子供が産まれた瞬間にその子中心の考えの生活に変わりました。自然的にですね

ままりん

人と関わりたくないのに友達家族と出かけることになることがとっても不思議なのですがご主人が勝手に約束してきたのですかね??
すべてのことを子ども優先には考えていませんが、自分のことを考える上でも子どものことは頭に浮かびます。自然的に

子供を産んだら自然と子供が1番になりましたよ!

りんた

私も産まれた瞬間から子供中心にならざるを得ませんでした。お世話的な意味でもまだまだ手がかかります。
旦那は昔から自分中心で変わりませんし、周りにもそのような考えの方がいらっしゃいましたが、小さいうちも子供優先にはしてませんでしたよ。旦那さんや祖父母が子供のために色々されてました。子供が大きくなって自立したら構うようになりましたがそれでも自分が暇なときだけで今も自分中心に生きてますよ。
お子さんも7歳で他の方が子供中心にされてるなら無理に変わる必要無いんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが自己中心的な考えでも不満に思う事はありませんでしたか?

• 11月4日
  • りんた

りんた

自己中は治らないので期待もしてないし不満もないです。子供のことで頼りにはならないしこの人は独身の方が合うよなと思ってますが
    家族同士の付き合いなどは肉が食べれるとか旦那と親しい友人を呼んだりして参加してます。

• 11月4日