※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kteey
ココロ・悩み

旦那の性欲が強く、妊娠中のスキンシップに困っています。伝えても改善なしで、無視も。良好な関係を築く方法を知りたいです。

初めて書かせていただきます。

1歳7ヶ月の娘とお腹に10月出産予定の子どもがいます。

悩みの種は旦那です。
旦那は性欲が強く毎日でも仲良ししたがります…
私は妊娠中だし、できれば産後までしたくありません。
それどころか、旦那に触られるのも嫌です(;_;)
旦那はもともとおっぱい星人だったんですが、妊娠中はおっぱいも張ったり痛かったりで触られるのが苦痛です。
口で何度言っても止めてくれず、昨日ラインで思いの丈を全て書いて伝えました。
既読は付きますが返信はなしです。
いつもなら遅くても21時に帰ってくるのに昨日は22時を過ぎていて、私が話しかけても返事なし(´`:)
今日もまだ帰ってきてませんが朝も一言も会話なしです(;_;)

私を見てると体を触りたくなる等言われるので、自分を抑えるためにしている行動かと思いますが、こちらとしては無視さるのは辛いです(T_T)

スキンシップがなくても良好な関係でいたいと言うのは私の我が儘なのでしょうか(>_<)
また、どうすれば良好な関係を築けるのでしょうか(o;ω;o)

コメント

おまめねこ

触られるのは控えて、ご主人のお手伝いはされないのですか⁇
悪阻が酷くてお手伝いができないということなら致し方ないかな、と思いますが、悪阻が終わっていて辛くないのであればお手伝いくらいはしてあげた方がスキンシップにもなりますし、ご主人も満足してくれるかと思います。
キスやハグだけでも十分スキンシップにはなりますが、性欲が強いとなるとそこは妥協してあげた方がいいかな、と思います。

deleted user

性欲はどうすることもできないと思います...。かといって他で解消されても私は嫌なので(..)
どうしても嫌なときは今日はごめんねと言います。少し気分的に大丈夫なときは、口でしてあげたりします。

さくちゃん

辛いですよね(*_*)お気持ちよーくわかります!妊娠中なら尚更ですよね。

私の旦那も毎日仲良ししたくて大変です。家事は全て一人でこなし、旦那は交代制勤務で帰りが21時過ぎと朝9時過ぎに分かれて育児もほぼ一人でやってますし、息子もよく遊びよく動くようになったので息子が寝たあとは私もバテバテなのですが‥求められます。さりげなくしない方向でいこうとすると、あれ?今日はしないの?とか、下品ですが、これちょっとやばくない?と私の手を下に当てたりして強制的な感じがして辛いです( ; ; )それでも私が応えないと、ため息混じりでもう寝な。疲れてるんだから‥と言い私が余計しんどくなるので応えざるを得ません( ; ; )旦那が朝に帰ってくる時も、息子が寝ていたら同じようにされます(*_*)
生理が来たら毎日お手伝いです‥

私もスキンシップ控えめで楽しく過ごしたいです( ; ; )嫌々なのを悟られないように行為するより、控えめで心の余裕があって、自分から誘えるくらいゆとりが欲しいです( ; ; )

答えじゃないのに、すみません!

せいママ

私の旦那も性欲強かったです!
一人目の時は、妊娠中も毎日(笑)
ですが、一人目産まれてから私の性欲なくなり触るな〜って感じで段々減っていき二人目も久しぶりに1回したら出来た!やった〜って感じでした(笑)
二人目妊娠発覚してから全くしてません(笑)
私は、お手伝いするの元々嫌いな人なんで言われても拒否(笑)
次第にちゅーもなくなりました!
普通に仲良いですが、友達感覚みたいな感じになっちゃってます。
正直寂しい時もありますが、今は私も10月に産まれる子を妊娠してるし、上の子も8ヶ月で手がかかり毎日ぐったりなのでしたい気分すらならないので普通に触るな〜、やめて〜、本当無理〜とか言っちゃってます(T_T)
今は、仕方ないかなと思います(T_T)

みなさんがおっしゃってるように私もお手伝い出来れば、、、

まるお。

夫婦である限り、性欲を満たしてあげる義務があると私は思います‼︎ただ、度合いにもよりますよね。
旦那さんにもっと家事を手伝ってもらい、あなたの負担を減らしてもらえるようにしたらどうですか?そうしたら、時間や心に余裕ができて少し前向きになれるのでは?と感じました(❁´◡`❁)
外で浮気をされるより、よっぽど良い気がします♡

deleted user

私なら少しはこっちの気持ちもわかってほしいとおもいますね💦性欲とかは仕方無いかもですが、仕方無いと言っても妊娠中ってことにはかわりないですしね。

kteey

コメントありがとうございます。
初期のヒドい悪阻は終わったのですが、夜になるとストレスなのかお腹がきゅーっと痛くなったり吐き気も復活します(T_T)
お手伝いもしなきゃなー、と思うんですが気が進まずこちらから提案はしてませんでした(´`:)
妥協することも考えてみます(>_<)

kteey

コメントありがとうございます。
気分的に大丈夫そうな時にお手伝いしてみようと思います(>_<)

kteey

コメントありがとうございます。
1人で家事も育児もだと体力的にも辛いですよね(;_;)
うちの旦那も断ると機嫌が悪くなります(´`:)
私も旦那が嫌いで触って欲しくない訳じゃなく、今の状況や体調的に無理だと言ってるのでそこをわかって欲しいんですけど…
嫌々する行為は精神的にも辛いですよね(;_;)
お気持ちとてもわかります(T_T)

kteey

コメントありがとうございます。
私もお手伝いするの苦手です(*_*;
妊娠してる期間なんて限られてるし、産んでからならいくらでもって思うんですが男性の性欲はそうはいかないようですね(´`:)
私もはっきり触らないでと言ってますがあまり言うと機嫌を損ねて口をきかなくなったり、ため息をついたり…
こちらも気分が悪くなります(T^T)
お手伝い…頑張ってしてみようかな(´`:)

kteey

コメントありがとうございます。
義務…そうですね、セックスレスも立派な離婚理由ですもんね(´`:)
お恥ずかしながら…旦那とは9年一緒にいますが、その間ずっと言い続けてやっと最近脱いだ服を洗濯かごに入れるようになったレベルです(つд`)
なので家事を頼んでもそのお粗末さに逆に苛立ってしまいます(o;ω;o)
育児も自分の都合を優先し、子ども主体で考えられません…
なんだか旦那の愚痴になってしまいました(汗
家事は期待できないので、もっと上手に子どもと関わってくれるように話し合ってみたいと思います(^^)

kteey

コメントありがとうございます。
私もこっちの気持ちも考えて!と思ってしまいます(>_<)
妊娠中はただでさえ精神的に辛いのにこれ以上負担をかけて欲しくないのが正直なところですが、夫婦なので私がなんとかしないといけないんですよね(´`:)