※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんの生活リズムや離乳食のタイムスケジュール、水分補給やウンチの回数について教えてください。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

生後9ヶ月のお子さんいる方にお聞きしたいです。
1日の生活リズムはどんな感じでしょうか??

離乳食3回食にされてる方のだいたいのタイムスケジュール教えていただきたいです。
水分補給やウンチの回数などどんなかんじでしょうか?

よろしくお願いします🙏

コメント

ラテ☾·̩͙⋆

7時 起床
7時半 朝食.授乳
10時 公園または買い物
12時 昼食.授乳
13時半 昼寝(2時間ほど)
16時 授乳
18時半 夕食
19時半 お風呂
20時 授乳
21時半 就寝 です😌
夜中に1回 授乳してます😊
午前中は外出中に
寝る時もあれば
寝ないこともあります!

水分補給はストローが下手で
外出先で飲ませれないので
食事.授乳.家にいる時に時々
という感じです💡
うんちの回数は
毎日出てると思ったら
3日出なかったり…です😂

  • rei..♡

    rei..♡

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    朝寝はしたりしなかったりみたいですが、夕寝はしないですか??🤔
    水分補給させるの難しいですよね💦
    うちもストロー練習していますが、口に含んだかと思いきや出しちゃいます😓💦
    ウンチ3日も出ないとなると固くなっちゃったりしていますか??💦うちの子もでない時は出ないので、固くなっちゃってます💦😓

    • 10月29日
  • ラテ☾·̩͙⋆

    ラテ☾·̩͙⋆


    昼寝したらだいたい
    夕寝はしないです😣!!
    うちもストローで吸ったら
    べーと出すこと多いので
    コップ飲みに移行
    しちゃいました😂🙌🏻

    固くなります(´×ω×`)
    泣きながら排便することも…
    3日出なかったら
    綿棒浣腸するんですが
    綿棒入れると
    うんちに当たるのが
    分かるくらいなので
    溜まってるんだと思います😣

    • 10月30日
  • rei..♡

    rei..♡

    夕寝しないのですね🤔
    うちも9ヶ月になり夕寝はほとんどしなくなりました😲

    うちの子も綿棒浣腸やったりします💦💦
    きな粉が便秘にいいと聞いて離乳食にきな粉メニュー取り入れてます😊
    わりと快便になってきてるかなと思います😃良かったら試してみてください😆

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月の女の子です💡

6時     起床 
7時     離乳食
9時     ミルク160ml
9時半-10時 朝寝
11時半-12時 離乳食+ミルク
       160ml
13時半−15時 午後寝
15時すぎ   おやつ
16時半    風呂
17時半 離乳食
18時     ミルク200ml
       就寝

こんな感じです💡
水分補給はマグを置いておいて好きな時に飲んでます💡
ウンチはだいたい3回くらいです💩

  • rei..♡

    rei..♡

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    夕方のタイムスケジュール以外はうちと似ています😲
    おやつはどんなもの食べさせていますか??🤔

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💡

    おやつはバナナとかぶどうとか果物が多いです💡
    たまにヨーグルトとかおやきあげてます😊

    • 10月30日
  • rei..♡

    rei..♡

    おやつに果物いいですね😲
    うちも取り入れてみようと思います😃

    • 10月30日
そら

6時 起床
7時 離乳食 
9時頃 授乳 朝寝
10時 兄と遊ぶ おやつ
12時 離乳食 
13時頃 授乳 昼寝 
15時 おやつ
16時 お風呂
18時 離乳食 
20時 授乳 就寝 

水分マグを練習中ですが噛んでほぼ飲めてないです😂
完母で欲しがる時にあげてるので記載より多かったりもします。
うんちは1日2回くらいしますよ〜☺︎

  • rei..♡

    rei..♡

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    おやつ2回たべさせているんですね😲どんなもの食べさせていますか??
    マグで練習してされているんですね😳
    うちの子供もコップ練習していますが、かんでます🤣🤣🤣噛む癖がなくなれば飲めるのになあ、と思っています😓😓

    • 10月29日
  • そら

    そら

    バナナ
    手作りマフィン
    あとは下の子にベビー煎餅あげる時に欲しがるので最近ベビー煎餅も食べてます😂
    気持ちに余裕がない時は市販のおやつあげてます

    • 10月30日
  • rei..♡

    rei..♡

    手作りマフィン美味しそうです😆
    ベビーせんべい取り入れてみようと思います😃✨

    • 10月30日
ひーママ

5時半  起床+授乳
7時   離乳食+ミルク100
9時頃  朝寝(約1時間)
11時半 離乳食+ミルク180
13時半頃 昼寝(約1時間半)
15時半  おやつ
17時   離乳食+ミルク80
18時半  お風呂
19時半  ミルク200
20時前  就寝


水分補給は食事の時、おやつの時のみです!
麦茶をストローやコップであげています!
うんちは1日3回ほどします!

  • rei..♡

    rei..♡

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    1日3回もウンチ出てるなんてすごいです!
    おやつはどんなものを食べさせていますか??
    離乳食の量はどれくらい食べさせていますか?🤔

    • 10月29日
  • ひーママ

    ひーママ

    生後8ヵ月の頃(その時は完母)急に便秘になりまして、水分量が足りないのかと思い、ミルクを飲ましてみたところ快便になりました😢
    我が子は卵アレルギーなので卵ボーロは食べれず、赤ちゃんせんべいやお野菜ボール?みたいなものを食べさせております!!
    離乳食はあまり食べない方でして😢😢😢
    80gも食べれないです😢
    rei..♡様のお子様はどのくらい食べていますか?

    • 10月30日
  • rei..♡

    rei..♡

    お返事遅くなりました💦
    水分補給もどれぐらい飲ませたらいいのか難しいでよね😓
    うちの子も便秘のときあったので、ミルクなり麦茶なり水分とるようにしたら快便になりました💦💦
    卵アレルギーがあるのですね😣
    8ヶ月頃は離乳食の中だるみで食べないことがあるみたいです😓もともと食べないのでしょうか??
    娘も食べない時期ありましたが、また食欲が出てきてるのかゆっくりですが食べています🥺だいたい120〜140gぐらい食べています🙇‍♀️

    • 10月31日
  • ひーママ

    ひーママ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    難しいですよね💦
    同じですね☺️
    水分不足はやはり便秘になってしまうんですね😱
    そうなんですね!!!!
    元は食べていてくれたので、中だるみでしょうか😢
    そうなんですね!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    食べてくれるのを気長に待ちたいと思います☺️
    ありがとうございました☺️

    • 10月31日