※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

川越市のひまわり東幼稚園の定員を超えていたので、どのくらいオーバーしたか知りたいです。

川越市のひまわり東幼稚園の選考で落ちました!
定員越えることは過去1回あっただけと聞いていたので、えーって感じですが…。
定員どのくらいオーバーしたんですかね?そんなことご存知の方はいないですかね(^^;

コメント

ぶどう

回答でなくすみません。
満3歳児のクラスですよね?

私も満3歳児で入園を考えてますが無償化になって希望者が増加したと聞いたので、その影響ですかね😣

• ママリ

ママリ

いえ、来年度の年少クラスです(^^;

• 10月29日
A

前の投稿でごめんなさい🙇‍♀️
ひまわり東幼稚園の面接はどんなことを聞かれましたか?。。

• ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました。

• 10月15日
ママリ

覚えているのは、どんな風に愛情表現していますか?とか、子供に対しては名前や年齢、今日は誰とどうやって来たかとかそんな感じだったと思います。
でも、面接受ける前からもう決まっていた感じがしました。
前の人の声も聞こえていましたが、もっと違う、入園後の心配事などの話をしていたので。
見学時の様子や家からの距離でも判断されるかもですね。
今年は選抜にならないといいですね。

A

教えてくれて有難うございました
余り堅苦しい感じの面接ではないですね^_^!選抜なんてあるですね
ここ最近は定員オーバーはしてないと言っていたので😭😭

家からの距離も判断されるんですね
主さんは見学やおひさまなどは行かれたりされましたか?( ; ; )

• ママリ

ママリ

定員オーバーしてないと言っていたんですか?去年は定員オーバーで面接での選抜だったのですが…
    見学は行きましたが、引っ越し予定で市外から行ったのでプレなどは行っていませんでした。
    市外だったのは不合格にしやすい要因だった気がします…面接の日徒歩で来ている子多かったので…

• 10月15日
  • A

A

見学に行った際に、毎度定員オーバーはしてますか?と聞いた所ここ数年はしてないです。って言われました💦💦確かに遠い子よりは近くのお子さんを通った方がいいって感じなんですかね😭私も12月引っ越し予定なので不安です。。。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

私が去年見学いったときも同じように、定員オーバーは基本的にないって言っていたから安心していたのですが…
    希望調査票みたいの出した後かいつか忘れましたが、面接日までには今年は選抜になりましたと連絡が来ましたが、Aさんのお話聞くと、実は定員オーバーしていないけど、定員オーバーしたことにして幼稚園に都合よくほしい子だけ選抜してたんでは…とか思ってしまいました。
    見学案内してくれた先生、3人いた面接官の1人だったので、案内するような立場の人が去年の選抜のこと忘れるわけないですよね。
    まぁ、もう終わったことなのでいいんですが!笑
    入園できるといいですね!

• 10月15日
  • A

A

そうですね( ; ; )
    面接官3人もいるんですね( ´△`)

• 10月15日