※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

1歳の娘と風邪をひいてしまいました。風邪薬を市販で飲んでいいか、処方されたものがいいか悩んでいます。授乳中でも飲んでいい薬はあるでしょうか。

こちらのカテゴリーでいいのか迷いましたが、相談させてください(;´Д`)
1才になった娘がいるのですが風邪をひいてしまい、また私自身も風邪をひいてしまいました。
まだ私は病院に行っておらず、市販の風邪薬も控えています。
現在、離乳食が中心とはなっていますが、授乳をすることも多々あり、市販の風邪薬を飲んでいいのか、きちんと処方されたもののほうがいいのか…みなさんは風邪をひいた時どうされていますか?

コメント

ブリオッシュ

授乳しているなら、病院で授乳中ですと申告した上で処方して貰います。(^_^)
お子さんと同じ小児科で見てもらえる所が多いですよ🎵
それだと、ついでに見てもらえるので良いです。

はやく良くなると良いですね😊

ゆきる

授乳中であることを伝え、影響が無い薬を処方してもらいましたよ。

おものひ

私は一緒に風邪ひいたら、小児科で一緒に診てもらい、薬を処方してもらいます!

はなはな

コメントをくださった皆様、返信が遅くなりすみません(;´Д`)
今日、娘と一緒に小児科を受診し、私も一緒に薬を処方してもらいました!
ありがとうございました(*´`)