※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子から手足口病がうつった可能性があります。症状が出ているなら病院を受診することをお勧めします。

大人の手足口病についての質問です💦息子が先週の木曜日ひ熱を出して病院に行き、熱は下がったものの手足にできものが出てきたので今週の月曜日に病院に行けば手足口病と診断されました。
そして病院に行った次の日に私も高熱を出し、今日右手にできものがでてきました。これってやっぱり息子の手足口病がうつったのでしょうか?😂
また、熱は下がってますが手足口病の疑いがあるのなら病院に行った方がいいでしょうか?😓

コメント

maria

私が娘から移ったことあるけど、めちゃくちゃ痛いしかゆいなら疑いがありますよー。でも診察してもらえば安心はできると思います。特に薬とかないですが💦😂

• ママリ

ママリ

痛いんですね😭私は意識しなければ何もないのですが、触れると痒みが少し出てきます💦
    薬ないですよね😂息子も何もなかったほですが、やっぱり診察してもらったほうが良さそうですね🤣
    ありがとうございます、行ってきます😁

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

受診したらやっぱり手足口病で口の中までできてたみたいです😅💦
    受診して分かったし喉の痛み止めやうがい薬をもらうことになりました!
    ありがとうございました😊

• 10月29日
  • maria

maria

グットアンサーありがとうございます😊

痛み止めとかもらえたんですね!早く良くなるといいですね。お大事にしてください☺️✨

• 10月29日