※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

2回食の時刻について相談です。朝と夜、上の子と一緒に食べさせるのがいいか悩んでいます。現在のリズムは6:00~6:30起床、10:00離乳食、14:00ミルク、17:00お風呂、20:00就寝です。

2人目離乳食についてです🍚
2回食を始めるのですが、みなさんは
何時ごろあげてますか??
1回目は朝起きて上の子と一緒にご飯あげたほうが
いいんですかね?🤔
そして2回目は夜ご飯のときに一緒がいいんでしょうか?

だいたい
6:00~6:30起床 ミルク
10:00 離乳食、ミルク
14:00 ミルク
17:00 お風呂、ミルク
20:00 ミルク、就寝
ってリズムです!
上の子は7:00に朝ごはん
18:00夜ごはんです🍚

コメント

deleted user

うちは
1回食→昼
2回食→朝、昼
でごはん一緒のタイミングであげてました。

  • ノンタン

    ノンタン


    ミルクの時間関係なしにあげてましたか?🤔

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは完母なので時間気にせずでした💦

    • 10月29日
  • ノンタン

    ノンタン


    そうなんですね💦
    もう飲む時間固定されてるんですよね💦

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね。だいたい授乳時間は決まってました。

    • 10月29日
  • ノンタン

    ノンタン


    ですよね😩
    うまいこと朝と昼ごはんのときに
    かぶってほしいんですけど💦

    • 10月29日
はるわた

うちは上の子と一緒にあげてました😊
一回食→朝
二回食→朝、夕
であげてましたよ〜。

  • ノンタン

    ノンタン


    授乳時間、関係なくあげてましたか?

    • 10月29日
  • はるわた

    はるわた

    完母だったので気にせずあげてました。

    • 10月29日
  • ノンタン

    ノンタン


    完ミなんですよね~😂

    • 10月29日