※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

弱音を吐かせてください。旦那が嫌いすぎるのと、産後のメンタル総崩れ…

弱音を吐かせてください。
旦那が嫌いすぎるのと、
産後のメンタル総崩れ中です。


今月、第3子を出産しました。
実家には帰らず、自分の家に戻り、
旦那、長男、次男との生活です。

旦那は帰りが19時頃なのもあり、
子供3人のお風呂、食事は退院日から一人でしてます。
もちろん、その他の家事も。

ちなみに、産前に色々ありまして、
産休に、入ってからは心の休息の為、
別居してたので、妊娠中から一人で2人の子育てしてました。

上の子の保育園の送りのみ、
産後はしばらく旦那がしてますが、
出勤時間の都合まあり、7時登園。
それに合わせて、起こして準備。

朝食を摂らない旦那は、
上の子2人に食べさせてるのをほぼ見てるだけ。


もともと、
話しベタな旦那なので、
自分から何か話すわけでもなく、
夫婦の会話ってほとんど無くて‥
私も特に話したいと思う事なくて‥。

育児・家事も旦那が居て助かる。なんて事無し。
居なきゃ居ないで一人でやれる。
会話もしない。同じ空間に居ても、
ケータイ見てるから、目障り。

旦那が帰宅すると、
同じ空間に居るだけで、
存在にイライラし、
同じ空間に居なければ、
気持ちが落ち着きます。


日中、3男と2人で家にいる時は、
3男は可愛くて、たまらん!ってなるのですが、普段の生活でまともに会話成り立ち、話す相手が長男のみなので、虚無感がハンパなくて‥‥。


産後のホルモンバランスの崩れのせい?と思うのですが、無性に寂しいというか、なんというか複雑な気持ちになり、参ってます。

コメント

3kids♡

ほんと産まれてから旦那嫌いになりましたよww

実家に里帰りしてて、旦那が家に来ても泊まらんで帰ってっていってましたもんw
お前がいると休まらんって言ってました😱💦

産後魔の三週間からメンタル崩れて外行きたい…ってなったり涙がいつにも増して溢れ出たり結構辛かったです💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    仲間ですね〜💦
    一人目の産後から嫌いになり、年々増していく‥‥😱
    旦那は嫌いだけど、子供は好きだから、子作りは仕方なく‥業務みたいな💦💦

    話し相手は欲しいけど、
    それは旦那じゃないんですよ〜。旦那と、楽しい会話の時間が持てる気がしないし😓

    旦那が、
    目障り、気が休まんないからどっか行って。って思う💔

    まだ、産後2週間なのにこの状況。今後が怖いです💔

    • 10月29日
  • 3kids♡

    3kids♡

    わかります!
    ほんとお腹の子も3周期目でできたんですけどすごく長く感じましたしできてくれーって祈ってました💦

    同じです!
    わたしも話し相手旦那じゃないんですよ😢
    最近よく言われるのが俺はあなたの何?旦那として父親として思ってる?
    自分が働けないから生活出来ればいいやってだけ?
    なんで何も言ってくれないの?って言われて何も答えれませんでしたよ…図星すぎて💦笑笑

    わたしも今後怖いです😱

    • 10月29日
あーちゃん

生理来た時のガッカリ感、
パンパないですよね‥‥
純粋に出来なかったガッカリと、また仕込まなきゃいけない事を考えてのガッカリ💔


ぶっちゃけ、
旦那として見ていない‥‥
子育てするにあたって金銭面のみで必要な同居人。。

どうにかこの状況から脱却しないと‥‥と思うのに、抜け出し方が分からないですよね😓
子供が自立したら、離婚しようと思う程なんで💔

お互い頑張らないとですね💦