※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝なくて心配。朝昼寝せず、眠そうにしても泣き、鼻水が多い。遊びたいだけか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもすぐ寝る息子が全然寝なくて心配です。

いつも朝寝昼寝を欠かしたことない子ですが、寝むそうなのに何故かギャン泣きで朝寝も昼寝もまだ出来ていません😥
熱はなくミルクや離乳食も食べ、機嫌よく遊んでいる内に目を擦り頭ブンブンして眠いアピールをするのですが、トントンしたり抱っこしても大泣きで寝れず→目が覚めおもちゃで遊ぶ、を朝から繰り返しています😥
こんなことは今まで1度もなく訳が分からないです💦

いつもと違うことといえば鼻水がちょっと多く、泣くと鼻水がズビズビ💦なってます。
今朝両鼻から鼻水混じりの大きな鼻くそが取れたのですが詰まっている様では無さそうですし…😥
(普段あまり鼻水が出ないので鼻吸機は持ってません)


ただ遊びたいだけでそのうち寝るのかなー?とも思うのですが…心配です😅
そんなことあるあるだよ!とか同じような経験されたことある方、アドバイスいただきたいです🙏

コメント

豆

鼻水が苦しくて寝づらいとかでしょうか…🤔
うちの子もすぐ寝るようなタイプでしたが、風邪のひき始め、鼻水が出てる時は機嫌悪く寝付けずにいました😂

いずれは寝るので大丈夫だと思いますが、寝るときは抱っこで背中トントンと鼻水を流してあげる感じか、枕か何かでちょっと頭を高く上げてみたらどうでしょう🤔
(原因が鼻水だったら、の場合ですが😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイムリーにコメントありがとうございます😊
    助かりました😭
    やっぱり原因は鼻水だったようで背中トントンで夕方に泣き疲れて寝てくれました💦

    • 10月29日
  • 豆

    役に立ってよかったです☺️

    泣くと余計に鼻水出るし、息苦しくて余計に泣くし、負のループですよね😂
    お疲れ様です😊

    • 10月29日