※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

倒れた後、様子を見てください。ぐったりや食欲不振があれば病院へ。何もなければ大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月後半です。

つい先程おすわりの練習をしていたとき、後ろに倒れてしまいました(支え損ねました)

フローリングの上に薄いジョイントマット→IKEAのプレイマット→お昼寝布団と3枚重ねになっている上でしたが、試しに自分が座った状態から受け身なしで倒れてみたら案外頭に衝撃があって…。

倒れたときまったく泣かなかったのですが、泣かないほうがやばいと見かけたのでつい心配になってしまって(>_<)

この後様子を見てぐったりし始めたり、おっぱいやミルクをまったく飲まなかったりしたら病院に行ったほうがいいですよね?
何もなければ大丈夫でしょうか?💦

コメント

deleted user

大人の高さと子どもの高さと
身体の重さは全く違いますよ!
なので衝撃も全く違うかと。

かなり勢いよくフローリングに倒れたら
心配ですが、まず
それだけ敷いてるなら大丈夫かと😂

衝撃で泣かなかったのではなく
痛くなくて泣かなかっただけだと
思いますよ😊