※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ。
ココロ・悩み

マタニティビクスに初参加し、人見知りで緊張している女性。年上の参加者との空気感に不安を感じ、先生との距離も気になる。ママ友作りが不安。

私は、とても人見知りなんですが
今日初めてマタニティビクスに参加して
私だけ初めてっぽくて浮いてるし
他の人は私より年上の人ばかりで
余計緊張するし
先生は、何度も参加してる人とばかり
仲良く話して初めてやのにほったらかし
マタニティビクス自体は良い気がするけど
あの空気感アウェイ感が嫌で仕方ない。
この先ママ友とかできるんかすごく不安。

コメント

ちび

先生ダメですね…😭そこは気を利かせて初めてきた人と話すべきですよ💧

大丈夫です!子ども生まれてから
ママさんが集まる所に行くと、何ヶ月ですか〜?から始まって自然と話し弾みますよ😊
ママ友もできますよ!

  • まっちゃ。

    まっちゃ。


    そうですね!
    子供きっかけでってありますよね!
    その時はフレンドリーに
    頑張ります(p^ェ^q)

    • 7月22日
和菓子好き

今回は運が悪かったと諦めるしかないですね!

私も過去に頑張って母親学級に行き頑張って行ったのに誰とも仲良くなれませんでした。

  • まっちゃ。

    まっちゃ。

    そうですね>_<
    なかなか難しいですね。

    • 7月22日
のぞみ

とても人見知りとの事なので、自分から話しかけるのは難しそうですか?
人見知りの人ってハタから見ても分かったりするのでこっちから話しかけにくい雰囲気の人もいたりします😞
何より初対面なので余計かもしれません。何回か参加していくうちに変わっていくかもしれないですよ^ ^
先生には分からない所をバンバン質問していくとかして積極的にいくのも手かと思います^ ^
生徒さんに話しかけるよりは先生の方が話しかけやすいですし💡

  • まっちゃ。

    まっちゃ。

    アドバイスありがとうございます!

    たぶん話しかけにくいオーラでてたと
    思います>_<。
    自分からは、挨拶もひっそりとくらいしか
    無理な感じでした。
    なんだか圧倒されてしまいました。

    次回は、もぉ少しコミニュケーション
    取れるよにがんばってみます!

    • 7月22日
  • のぞみ

    のぞみ

    明らかに年上の人だと話し合うかな?とか色々考えちゃいますしね(>_<)
    最初は誰でも緊張しちゃいますし、その場に慣れてきたら溶け込めるかもしれないです✨
    頑張ってください!👍🏻

    • 7月22日
ゆかりん

せめて先生には内輪な雰囲気作って欲しくなかったですね(>_<)
でも、マタニティビクスはこれからどんどん出産されるママが卒業していくし、主さんが先輩になったら新人ママに優しくしてあげれば大丈夫ですよ♡

  • まっちゃ。

    まっちゃ。

    アドバイスありがとうございます!

    とても良い先生ぽかったんですけどね(´・_・`)
    明るくてテンションの違いは感じました。

    そうですね!
    もちろん優しくしたいとおもいます🎶

    • 7月22日
和菓子好き

話しかけにくいみたいな雰囲気も私にはあるみたいで?
友達にクール言われてて!
実際話すと話しやすいとか言われるんだけど話すまでがね!


もっと笑顔でいこうと思いました。挨拶もスレ違いの人にはしなきゃなーとか!

お互いママ友達できますように!