※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんこ
子育て・グッズ

草加市の幼稚園について情報を教えてください。入園を迷っています。倍率や面接の服装も知りたいです。

草加市の幼稚園について情報お願いします。

11月1日に願書提出ですが、草加ひまわり幼稚園か新田幼稚園のどちらかで入園を迷っています。

どちらの園でも構いませんので、幼稚園の良いところ等教えて下さい。

今年の新田幼稚園は倍率が高そうですが、草加ひまわり幼稚園の倍率はどうなのでしょうか?

草加市の幼稚園の面接の服装も教えていただきたいです。
草加市にお住まいの方、幼稚園児をお持ちの方からの情報をお待ちしています。

コメント

とも

参考にならないと思いますが…😓

草加ひまわり幼稚園に決めた知人は、先生が明るく元気で、子どもにも親にも合いそうって言ってました(^-^)
うちも、同じ系列の川越ひまわりに通わせていますが、かなり子どもの意志を尊重して指導されてるな~と感じます。

草加ひまわりの倍率まではわかりませんが、例年選抜になるみたいです。

上の子どもの時の幼稚園の面接は子どもの様子を見るので、スーツとかじゃなく普段着で大丈夫と言われました。実際、スーツの方はほとんどいらっしゃらなく、普段着よりちょっとかしこまった感じの方が多かったです(^-^)

11/1が願書提出だから同じくらい魅力的な園だと迷って焦っちゃいますよね😅

• ぶんこ

ぶんこ

ありがとうございます。
    確かに草加ひまわり幼稚園見学に行った時、子供達も先生もみんな笑顔で元気でした!
    入園して子供が笑顔で幼稚園生活してくれるのが1番ですよね(^_^)

ちょっとキレイ目の洋服で行こうと思います!

• 10月30日
るー☻

こんにちは!草加ひまわり幼稚園に入園させたいなと思っている者です!
入園希望調査はもう提出済みですかね😳?
1日に行かない場合は連絡してくださいと書いてあった気がするので一応、、🙇‍♀️

去年は30人くらい落ちたと聞きました😭本当かどうかはわからないですが😭
キレイめの服装で行く予定です!

• ぶんこ

ぶんこ

ありがとうございます。
    調査書?は提出しました。
    どちらの幼稚園も受かるとは限らないので併願するつもりです(^◇^;)
    ひまわり幼稚園でしたら、同じですね!
    去年30人落ちたんですね(・・;)
    今年がどのくらいなのかわかんないんで不安ですよね!

• 10月30日
  • るー☻

るー☻

私も願書提出が違う日にある園を併願予定です😭
    一昨年ひまわり幼稚園を受けた人に聞いたら、今年の入園希望調査書は難しくなってる気がすると言ってました🥺

• 10月30日
  • ぶんこ

ぶんこ

そうなのですね。
    お互い幼稚園入れるといいですよね!
    調査書ホント難しいですね💦
    お受験幼稚園みたいですね😅

• 10月30日
  • るー☻

るー☻

ちなみになんですけど、何時の面接時間でしょうか?🥺おそらく1時間に25人程度面接するのではないかな、と思っていて🥺

• 10月30日
  • るー☻

るー☻

お互いに入れますように😭!

• 10月30日
  • ぶんこ

ぶんこ

うちは11時台の面接です。
    お互い頑張りましょう!

• 10月30日
  • るー☻

るー☻

今年は番号の空いてるところ数えたら、20人くらい落ちたみたいでしたね😱!

• 11月2日
  • ぶんこ

ぶんこ

85人募集のはずなのに、78人しか合格させてないですね💦

• 11月2日
  • るー☻

るー☻

補助が必要な子がいたりするとたぶんその分クラスの人数少なくなったりするとは思うんですけど7人も少ないのはびっくりですね😳
    園と合致しないな、と判断したのか、、🥺
    うちは実質4分くらいしか面接しなかったですし😳

• 11月2日