※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

義母との関係について借金返済マシーンと化し、帰ってもこずに外食する…

義母との関係について

借金返済マシーンと化し、帰ってもこずに外食する夫のことは棚に上げて、わたしの育児や部屋のレイアウト等なす事すべて全否定してくる義母について‥

特に同居しているわけでも、援助してもらってるわけでもありません。

わたしに対する愚痴をわたしの両親へ毎日のようにこぼしているようです。

本人は好きなようにして、ぐちもこぼせてすっきり、毎日を暮らしているでしょうけど、

わたしはそもそも産前に受けたいろいろな仕打ちにより、孫にも会わせることはないと考えていました。

それがこんなに育児というか生活に立ち入ってくるなんて。

まとまりのない文章ですみません‥

悪化した義母との関係が育児中に、よくなったことって、皆さんありますか??

あるとしたら、どんなことがきっかけでしたか?

今はわたしも心身やられているし、疲れていたり、眠れていないこともあって、すべて言いなりにこなすことで、なんとか過ごしていますが、時間がたつほどに、なんでいつも言いなりになってしまってるんだろうと悔しくなります。
特に息子の、ことについては母親はわたしなのに、なぜ勝手に決めてわたしのやり方を否定するの?
と。
おかげで危うく完ミにさせられるところでした。
←完ミを、否定しているわけではありません!

離婚すれば?で終わるといえばそれまでなのでそれ以外の、あたたかいコメントをいただけたらとてもうれしいです。

育児にお休みはないですもんね‥

コメントを励みにまた明日も頑張ろうと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫁の愚痴をその両親にするって
相当やばいと思います😱😱😱
そんな義母のために離婚なんて
バカバカしいですよ😩
私は連絡きても気分じゃなかったら
シカトしたり居留守使ってます(笑)
朝から車ないだけで旦那に
どこかにお出掛けですか?とか
聞いてきてキモってなってます(笑)

• 🔰

🔰

なるほど居留守!
    疲れてなんにも対策が思いつかず😢
    ありがとうございます😭

だいぶやっぱり、やばいですよね😰
    ふつうがもうわからなくて参ってます😢

うちも出掛けた先すべて夫からすべて聞き出してるらしくでかけた先にもいちいちけちつけてきます‥ 

義実家のお金でも夫のお金でもなく、私の独身時代のお金でやりくりしてるのによくも口出しできるなぁ‥😣
    と内心思うのですけど、義母によるとそれは夫婦だから当たり前なのだそう😅
    わたしに、貯金なかったらどうするつもりだったんだ😢
    夫も義母もありえない😫😫😫

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤバイです!!!重症!!
    口出さんで金出してほしいですね😫
    駆けつけるとかきんも😱😱😱
    辛いですね(>_<)(>_<)
    イラついたら心のなかでいつも
    クソがぁ!!!って中指立てながら言いましょは

• 10月29日
  • 🔰

🔰

何にも言えなかったことであとあとストレスが増大するので、こちらではよく話を聞いていただいてます😭

ありがとうございます😭

• 10月29日