※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5週の妊娠中、出血があり胎嚢が成長していない状況。不安で第二子を諦めかけています。

3度目の流産かもしれません…

6月に繋留流産をし、また妊娠が分かり現在5週です。

月曜日から茶オリがあり、今日は朝から大量の鮮血です。

先程病院に行きましたが、火曜に測った胎嚢と大きさはほぼ変わらず、成長していないように見えました。

不育症の検査も該当するものはなく、何を頑張ったら良いのかわかりません…

もしこれで流産だったら、第二子は諦めようと思いました。

呟きですみません。

コメント

ママリ

私も二人目2回流産しています😢
私も血液検査だけですが、原因は見つからず。
漢方を飲み始めました!
漢方を飲んで体質改善してから妊娠に臨もうと思って、不妊とか不育症の実績のある漢方薬局いきました。
3度目流産したら、不育症専門の病院で検査(12〜3万かかる)する予定です。
原因が見つからないとなすすべなくて、もう無理なんじゃないか。とかどうしようもない。とか絶望的な気持ちに私はなったので、気持ちわかる気がします。
このまま無事に成長してくれることを祈っています😢✨

さとぽよ。

わたしは息子の前に4回流産しています。
お子さまいる中での流産は辛いですよね。
わたしも不育症でもなく、4回続きましたが5回目に4年かかり息子を授かりました。
そのまま成長してくれることを願うだけですよね。

ママリ

私も2人目5月に繋留流産して手術してます。お気持ち察します。私も次も……って思ったら1回でも苦しいツラいのに……って思います😭でもまだまだ諦めないのが大事です🥺🥺😔無事に成長を祈ってます!

うめ(*⁰▿⁰*)

辛いしとても心配ですよね😢
娘の前に流産しました。
その時は子供の方に原因があると言われてもショックでショックで…。
でも当時の自分の行いを振り返った時に好きな物ばかり食べる。運動しない。こんなママなら赤ちゃんも居心地悪くてお腹に来たくないよな。と思いそこから食生活と運動を見直すようになって娘がお腹に来てくれました。
なんの因果関係もないと思いますし、コメ主さんにコレをやってと言うことでは決してありません。ただ少しでもココで呟くことでマイナスな感情が少しでも楽になれますように⑅◡̈*
今の子が無事に成長出来ていますように✿︎

はじめてのママリ🔰

コメントを下さった皆様

心優しいコメントをありがとうございます。
気持ち的には諦めもありますが、わずかの可能性にかけて次の受診日まで過ごしたいと思います!

本当にありがとうございました。

みなみ

私は原因不明不育で免疫グロブリンの点滴を打ちましたよ😀